※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
子育て・グッズ

手首にタトゥーがあり、子供ができた今悩んでいます。タトゥーがあるお母さんの受け入れや保育園での対応が気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

カテゴリー違いだったらすみません、、
タトゥーについて皆さんのご意見をお願いします😊

海外に長く住んでいたことがあり、手首の内側に5cm x 5cmほどのタトゥーが入っています。
当時は日本で生活することを考えていなかったので、特に深く考えずにオシャレ感覚でいれたのですが、日本に帰国して来て娘が産まれた今、このタトゥーを消すべきなのか悩んでいます😢
未だにタトゥーに対して厳しい日本で、タトゥーのあるお母さんってどうですか?
娘が悪く言われたりするのかな?など懸念しています。

夫や子供が居る友達は気にしなくて大丈夫でしょ?って言ってくれるのですが、、
もうすぐ保育園にも通わせたいので、他のママさんや保育園幼稚園小学校の先生はどう思うのかな?と気になってきました🥺
消してもキレイに消えないみたいだし、中途半端なことしない方がいいのかな?とも思います。

いいねで皆さんのご意見をお願いします💓

コメント

たくお

消さなくてもいいと思う方🙋‍♀️

たくお

消した方がいいと思う方🙋‍♀️

L♡

手首だけだったら
消さなくてもいいと思います^_^
ちっちゃいし大丈夫かと🙆‍♀️
保育園に行くときは、
夏場も何か羽織って見えないようにしてます!

• たくお

たくお

ご意見ありがとうございます!
    小さいし大丈夫だと自分でも思うんですけど、、心配です😢笑
    夏場も羽織って対策してるなんて、、えらいですね😢

• 12月11日
  • L♡

L♡

恥ずかしいですからね笑

• 12月12日
  • たくお

たくお

消せないのがネックですよね笑

• 12月12日
はぁちゃん

コメント失礼します。
ガッツリ入ってなければ
さほど気になりません😅
婦人科で夫婦共々ガッツリ
入ってる人見ると子供が
可哀想だなぁとは思ってしまい
ます🎵
プールとか温泉とか行きずらい
ので。。。
でもタトゥーに対して偏見は
全くないです☆

• たくお

たくお

ご意見ありがとうございます!
    さすがにそれは私でもあ〜と思います笑自分のこと棚に上げて😂
    偏見を気にしてたらキリないですよね、、
    勇気付きました!ありがとうございます😊

• 12月11日
ねこ

わたしの妹も指から腕、足、背中などほぼ全身に入ってます、、幼稚園の子供持ちです。
隠せるところは隠してますが手など足首は見えちゃうのでそのままで行事など行ってます。
確かに日本はまだまだタトゥーの偏見多いですが、タトゥーだけでは外見で決められないというか、、やっぱり挨拶とか基本的な常識がしっかりしてると問題ないと思いますよ!
私も一緒に行事行ったりしてますが、ほかのママさんたちとも普通に話してるのみてますし、先生たちとも普通です。

• たくお

たくお

コメントありがとうございます😊
    妹さんは全然気にされてないですか?
    本当にその人次第ですよね!とは思うのですが、なにぶんネガティブでして、、心配になってしまいました😅
    消すにしろ消さないにしろ、確かに挨拶等は大切だと思うので意識してやろうと思います☺️

• 12月11日
  • ねこ

ねこ

気にしてないですね、、むしろ見えないところに増やしたりしてます💧💧
    でも入れたことには後悔してないっぽいですが、やっぱり服装とかは人一倍気をつけてるみたいです。あとはプールも!子供のためにプールに一緒に行っても全身隠せるような水着?ウエットスーツみたいなの着てますね、、
    子供のためと思うと心配になりますよね、妹本人より私たち親、兄弟が幼稚園入るまで心配してましたが案外受け入れられてる?ような感じで良かったです。

• 12月11日
  • たくお

たくお

タトゥー自体は悪いものじゃないと思うんですけどね、、
    そのいれている人の問題であって、、
    隠さなきゃいけないなんて日本はまだまだ狭い国だなぁと感じます💦
    妹さんはそんな中しっかり対策をされているようで尊敬します😌

• 12月12日