※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊活

稽留流産後の妊活について、手術後の生理周期や再開時期について不安があります。早く再開しても早く授かるとは限らず、実際にどのように再開されたか知りたいです。

稽留流産後の妊活について。
ママリを拝見していると、手術後2~3回生理を見送るように病院から言われることが多いようです。その後授かられた方々、実際はどのように、再開されましたか?早く再開すれば早く授かれるわけではないと分かっていますが、早く授かりたいです。

コメント

おもち

分かります。赤ちゃんを失った悲しみは赤ちゃんでしか癒せないと思いました…早く授かりたい、それだけが生きる希望でした😢

2度生理を見送った後に妊活をスタート。流産の手術から3か月半後、妊娠が分かりました。今のところ、順調に育ってます!

©️hi

私も稽留流産を2回経験しました。やっぱり早く授かりたい!って気持ちはとても分かります>_< 私の場合奇跡的に生理見送らずに妊娠発覚しました。私が言うのも何ですが、焦らずゆっくり妊活した方が体にも負担ないですね^_^頑張って下さい!

しらたま

私は医師から一回生理を見送ったら再開してよいと言われたので、そのようにしました。

かじゅー

私は1回生理を見送ったら再開していいと言われました^ ^
去年の12月に稽留流産して、今年7月に妊娠がわかりました!一年前は本当に辛かったですが、必ず赤ちゃんは戻ってきてくれると信じて過ごしていました😊