※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
ココロ・悩み

胃腸が弱くて夜に痛みが出る。旦那が帰らず不安で症状が悪化。病院行きたいが怖い。同じ経験の方いますか?

本気で悩んでます、、
私は胃腸が弱いのかストレスや不安を感じた時など胃腸が痛くなります😭
胃痙攣もなったし義実家同居なんですが旦那が丸一日帰ってこない仕事で、旦那がいない夜はお腹を下したり胃が痛くなったりで胃腸薬と下痢止めを必ず持ってます。
そして胃腸が痛くなるのは絶対に夜です。
夜が怖い夜が来て欲しくないいつもそう思ってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
病院に行ってみようと思ったけど旦那にそれは絶対に精神障害だよと言われ怖くて行けず、、
同じようなかたいませんか?
病院に行きましたか?どんな診察、診断をされましたか?

コメント

ゆりこ

私も胃とお腹が弱くて妊娠前は胃薬と整腸剤、下痢止め持ち歩きは必須でした。
病院行きましたがとくに病名もつけられず整腸剤出しとくね、と言われました。
過去には胃腸炎だと診断されたときもありましたが、、もう何年も続いてるので多分それは違うと思います、、
整腸剤だされたときは触診と、レントゲン撮ったのですが異常がなかったんだと思います。
私の場合、薬を飲んでも効かないことのほうが多いので本当に大きい病気なのかと思ってましたが多分ストレスなんだろうなぁと思ってます、、
胃腸弱いのって本当に辛いし痛くなればなにもしたくなくなりますよね、、
一度病院行ってみたら少しは気持ちが楽になるかもしれないですよ!

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    病院いってみよう!とおもったんですが胃カメラとかやるの怖くて😭
    やっぱりストレスですよね😓

    • 12月11日
アリアナ好き

いえいえ、精神障害ではありませんよ。
ストレスです😣
過敏性腸症候群かと思います。ストレス性の胃炎みたいなものです。
私もそう診断されてます💦
まるで病んでるみたいな言い方されて怖いですよね。

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    わたしも調べた時それでてきました!過敏性腸症候群と診断された時どんな診察しましたか?

    • 12月11日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    胃腸科内科で先生とお話ししたらそう診断されました☺️

    • 12月12日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    胃カメラ検査とかはしてないですよ!

    • 12月12日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    そうなんですね!病院いってみようかな、、ありがとうございます😊

    • 12月12日
めめ

私もすぐ胃が痛くなり、お腹下します💦
私もですが胃が痛くなるのは
疲労、ストレスからきてるのが
1番多いと思います💦
ほんとは胃カメラ飲んで
診てもらったりするのがいいと
言われましたが胃カメラに
びびって何もしてません💦
でも胃薬は手放せない生活です😭

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    わたしも胃カメラにびびって病院行ってません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    胃痙攣おこしたときはもう死ぬかと思いました、、それから胃痛薬と下痢止めは肌身離さずもってます😭

    • 12月11日
deleted user

こんにちは!!
あたしも胃腸が弱いです。胃腸炎や胃腸風邪に何回もなる年でした、、、子ども生んでからです💦
心配事や こうなったらどうしよう。ああなったらどうしよう。などいろいろ考えすぎると胃痛と吐き気がします、、、胃腸薬が手放せない毎日を過ごしています。外出するのも少し怖いです😔克服したいのに、辛いです。同じような方がいて、心強いです😭

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    わたしも子供産んでからです( ; ; )
    同じ方がいてわたしも心強いです!!!外出先で吐き気がしたらどうしよう、、と思うと外食してもお腹いっぱい食べられず( ; ; )

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのお気持ちめっちゃわかります!!!たまに楽したくて、外食しようとなりますが、嬉しい気持ちと不安な気持ちと半々になります、、、😔どうしたら克服できるのか わからないですよね😭

    • 12月12日