※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
子育て・グッズ

ベビーザらス限定のiベビーハイシートカーゴ2とJoieのスマバギを使っている方、使い心地や気になる点を教えてください。Joieは手頃な価格ですが、幌の素材が気になります。日常は車移動が主で、近所の散歩用に使います。初めてのベビーカー購入で迷っています。

こんばんは!
ベビーカーの使用感についての質問です。

①ベビーザらス限定 iベビーハイシートカーゴ2
②Joie スマバギ
を使われている方いらっしゃいますか?

使い心地、気になる点等、感想を教えて頂けないでしょうか。

②はお値段が手が届きやすいのですが、幌の素材が熱がこもらないかな? と気になっていて…
日常はもっぱら車移動で、ベビーカーは近所(坂道あり)の散歩用が主になると思います。

初めて購入するベビーカーで迷っています。
よろしくお願い致します! >_<

コメント

なつmama

①使ってます。買い物時かごが入るので楽ですし、買い物したあと買いすぎても全然大丈夫です。タイヤが大きめなので段差に引っかかりにくく楽ですよ?たたんだ大きさはメチャカルハンディと大差ないですね!お値段も安いのでおねだりしやすかったです(笑)

• きこり

きこり

買いすぎ、段差、たたんだ大きさ…どれも身近なことなのに想像してなかったので参考になりました! 聞いてみて良かったです♪
    なるほどー。
    段差に引っかかりにくいのはお散歩にはありがたいですね。
    ご回答ありがとうございました(^人^)

• 5月4日
  • なつmama

なつmama

新生児初めの頃はおさがりのメチャカルαを使っていましたがデパートに初めて連れて行って段差はひっかかるし、安定感はないしデパートなのにガタガタして眠れなくて不快そうだったので新品購入を検討しました。
    私も車移動が主でお散歩と近所への買い物に使っています☆出かけるときはラパンのトランクにハマるように積めるので気に入ってます🎵

• 5月4日
  • きこり

きこり

メチャカルα使ってらしたんですね。
    軽い分ガタガタ反動が大きそうですね(^^;)
    色々試乗して、安定感についても気にしてたのでその経緯を聞いて、さらに同じ使い方のなつmamaさんが良い感じと聞くとポイントアップです(笑)
    収納ハマると嬉しいですよね♪(∩´͈ ᐜ `͈∩)

ちなみに色は何色か聞いてもいいですか?
    ネイビーチェックを検討しているのですが、シート部の紺色生地が服の繊維とか埃が付きやすそうかな?と思ったので…その辺り気になったことってありますか?

• 5月4日
おひさま

こんにちは!
私もスマバギ気になってます、、
対面にしたときの操作性の悪さは同じくらいの価格帯、軽さのGRACOと同じなのかなあと思いつつ、、

口コミも少なくて判断しかねますよね😢

口コミではないのですが私も知りたいのでコメントさせていただきました!!

• きこり

きこり

コメントありがとうございます^ - ^
    ベビーカーは本当悩みますよね。
    ぽいぽい買い替えるものではないし(^^;)

うちは最終的にベビーザらス限定の方を購入しました♪
    決め手は、スマバギを試乗した際の不安定さが気になったことと、ベビーザらス限定の幌に窓が2つあるという点でした。
    手前にも窓があることで、中の様子が見やすくて重宝してます♪ 風通しもバッチリでしたし。
    そしてやっぱりレジカゴが載せられるのは実生活で大きかったです!
    難は車のトランクがベビーカーだけでいっぱいになることですかね(笑)

おひさまさんも、ライフスタイルに合って赤ちゃんにも快適なベビーカーと出会えるといいですね♪
    残りのプレママタイムも、楽しんで下さい(^ー゜)

• 12月18日