※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

1月16日が予定日の初産婦です。みなさんなら12月28日の忘年会に行かせま…

1月16日が予定日の初産婦です。
みなさんなら12月28日の忘年会に行かせますか?

・未成年なので行ってもお酒は飲まない(はず)
・飲酒していた場合立ち会いできない
・車の免許が無く陣痛が来てもタクシー移動
・家からお店まで車で10分(タクシー代はあとで貰える)
・お互いの両親は遠くて頼れない

忘年会ということもあり、お酒を飲まされそうで、、
そしたら立ち会いも出来なくなるので悩んでます( ´ᐞ` )

出来なくなるからねと伝えても、一二杯にしとくわ!検査されるわけじゃないでしょ?と呑気だし腹立たしいです…

コメント

deleted user

行かせません!
いつ生まれるか分かりませんし‥

  • rara

    rara

    頼れるのが旦那しか居ないのでほんとは家に居ててくれたらいいんですが;;

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かあってからでは
    遅いですしね、、😭💦

    • 12月11日
deleted user

行ってもいいけど常に連絡は取れる状態にしてもらって飲酒はやめてもらいます!

  • rara

    rara

    飲酒はするなって言っても、まあ大丈夫だろうと勝手な判断で飲んできそうなんですよね( ;​; )

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1.2杯でも立ち合いはできなくなる(少量なら立ち合いできたとしてもウソつきます笑)
    そもそも命がけの現場にお酒を飲んでこようと思う意思が甘い

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    と言います☺️

    • 12月11日
  • rara

    rara

    本当にその通りです( ´ᐞ` )
    立ち会いもできない、病院にも入れないと脅しておきます(笑)

    • 12月11日
🐥

今現在なにも心配ごと
例えば早く生まれそうなど
ない場合なら行かせますかね!

我が家も年末飲み会ありますが行く気満々です💧

  • rara

    rara

    一時期自宅安静だったのですが、今は子宮頸管計られることもなく不明です・~・

    そうなんですね💧
    そもそも家に臨月の奥さんを置いて飲みに行こうとしてるのがムカつきますよね( ・̆ ・̆ )

    • 12月11日
  • 🐥

    🐥

    私は1/22予定日で
    2人目なので早まる可能性も
    なきにしもあらずなのに
    行く気満々。

    旦那さんは立ち合い希望ですか?

    • 12月11日
  • rara

    rara

    2人目だと上のお子さんのことも考えないといけないのに、行く気満々はムカつきますね…

    立ち会い希望してるのにこんな感じなんです(. .`)

    • 12月11日
  • 🐥

    🐥

    1人目で立ち合い希望なら
    行くのはまずよしとします。
    いつでも連絡取れるようにしてもらい
    立ち会いしたいなら飲むなと
    言うしかないですかね💧

    • 12月11日
  • rara

    rara

    飲んできたら病室にも入れないと脅しておきます( ;​; )

    • 12月11日
  • 🐥

    🐥

    そうですね!
    パパになる自覚があるのであれば飲むな!と思いますよw

    • 12月11日
みい

息子の予定日が1/13で
その年の年末年始の飲み会は旦那は行かないで家に居てくれました!
初産ですし、1人だと心細いと思います。臨月に入るといつ何があるかわかりません☺︎できるならご主人が側にいてくれると安心ですね。。(。・ω・。)

  • rara

    rara

    素敵な旦那さんで羨ましいです*.+゚

    その時はもう臨月だしいつ産まれてもおかしくないと言ってるのに、まだその時期産まれないでしょと余裕ぶっこいてて腹立ちます;;

    • 12月11日
  • みい

    みい

    出産に立ち会うことって
    人生で何度もない瞬間です。
    忘年会は来年も再来年も行けますよね(´・ω・`)
    旦那さんが理解してくれますように。。。!

    • 12月11日
ぽりん

上の子が予定日amuさんの2日前でしたが、
むしろわたしが忘年会いきました😁笑
笑いすぎてお腹刺激されたのか、大晦日にうまれました💓

友達となのか、職場なのかによっても違うけど、
職場なのだったら未成年にお酒飲ますのは信じられません。
飲酒してたら立ち会いできないというのは、病院まで旦那さんが運転するからって意味ですか?
勧められても俺は飲まないでって感じですけど…
一人でのお産は嫌なので、それだったら忘年会は行かせないかな~

  • rara

    rara

    立ち会いできないというのは、分娩室に飲酒してる人が入れないからなんです;;
    病院まではタクシーのつもりなので、そこは大丈夫なのですが(. .`)

    • 12月11日
  • ぽりん

    ぽりん

    そういえばそうだったかもですね。
    予定日はあくまで予定であり未定なので、今月生まれる可能性はあると強く言いますね。
    喧嘩してでも自覚持たせる意味はあります。
    周りの人も子供を持つ大人が集まるのだったら、さすがに不参加や飲酒については理解あると思いますが…なかったらヤバいですね。

    飲酒については真剣に話す必要はありますが、神経質になりすぎてもお腹によくないので、大らかな気持ちでいてくださいね🍀
    あとは忘年会近くなってきたら、張ってなくてもお腹張ってるとか心配させることも必要かと。

    • 12月11日
deleted user

きちんと、自分で、
連絡は常に取れるようにしとくとか、お酒は勧められても必ず断るとか、遅くまでダラダラせずしっかり帰ってくるとか、、
ちゃんと出来る人なら行かせます☺️

1,2杯ならいいとか甘い感じなら行かないです!

  • rara

    rara

    まあこのくらい大丈夫でしょって感じで飲んできそうなんですよね(. .`)

    飲まないように脅します(笑)

    • 12月11日
くれは

私は2月に産みますが、、それでも新年会とかがあります
行かせるつもりはありません😂まず1人で嫁いできて頼る人は旦那、旦那は私を頼るそれ以外はなし!って思ってるので何かあった時困るから
もしそれでも行くなら私は子供連れて2人だけ思い出作っていくつもりって妊娠わかった時から言ってます😂

🐼

ほんとはないけど、
アルコール検査されるみたいだよー
て念をおしといたらどうですか??

予定日2週間前なので、
できれば家にいて欲しいですが…💦