※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が成長曲線内で身長74センチ、体重9.7キロ。体重増加に心配あり。走り回って食欲旺盛。この成長の仕方は大丈夫でしょうか?

月一で市の、身長体重計測に気分転換がてらに行ってます。
いま1歳3ヶ月なのですが、今日測ったら身長74センチ、体重9.7キロでした。
成長曲線内なのでパッと見、気にしない数字かもしれないのですが、
先月から身長1センチに対して、体重600g増えてます💦💦
保健師さんにはそんな時期もあるから気にしなくていいと言われましたが…
走り回ってますが、最近よく食べるので、あげすぎ?とも心配になってしまいました😅
こんな成長の仕方でも大丈夫でしょうか??
ふだんズボラな性格ですが今回はさすがにビックリしたので、少し心配になってしまいました😅

コメント

ゆい

うちの息子は12ヶ月検診で、身長が同じくらいですが、体重は2桁になりました( ˙꒳​˙ ;)

• 茉莉花s

茉莉花s

そうなんですか!気にしすぎですかね。。ありがとうございます‼️

• 12月11日
みかぽ

横に増える時期は食欲旺盛になるし、縦に増える時期は減退するので問題ないと思います(*´ー`*)

• 茉莉花s

茉莉花s

そういうものなんですね。小柄な方かと思ってたらだいぶ増えたんであせりました😅

• 12月11日