※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

来月1歳の誕生日は、義実家で集まり、ケーキと手作りのものを予定しています。参考にさせてください。

来月1歳になるのですが、誕生日はどんなお祝いをしましたか?
またはする予定ですか?(*^^*)

今のところ義実家で集まり(両家片親なのでうちの母が出向きます)、ケーキと手作り出来るものはしようと思っています(^^)


良かったら参考にさせて下さい(*^▽^*)

コメント

tamago🐥

部屋の飾りつけとご飯と


一升餅を背負わせました(*^^*)
ヨロヨロして可愛かったですよ💓(笑)


あとは選び取り!これ盛り上がります(笑)

何を1番に取るかで将来何になるかを占います


例えば

電卓→会計士

薬→お医者さん

ご飯→食べ物に困らない

ハサミ→美容師

本→小説家

お金 →お金持ち

などなど、、

ぜひやってみてください💓

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    選び取りは物を置いたのですか?


    ご飯はどのようなもの作りましたか?(^^)

    • 5月3日
  • tamago🐥

    tamago🐥

    そうです!物を置いて取らせます😁

    大人は海鮮どんぶりとお肉と
    サラダ、フルーツにケーキで

    息子はお子様ランチ的なのをつくりました😊

    • 5月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    一升餅はネットで買いましたか?

    海鮮丼とかいいですね(*^o^*)
    家族だけでお祝いしたのですか?

    • 5月3日
  • tamago🐥

    tamago🐥

    旦那のおばあちゃんが、ついてくれました😁
    でもネットが1番買いやすいですよね!

    海鮮丼、乗っけるだけで華やかになるので
    簡単でいいですよ💓

    旦那側と私側の両親も含めて家族でワイワイしました😊

    • 5月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちも義祖母が餅をつくと言ってくたのですが、ネットで名前入りのを買おうか悩んでます💦

    ご両親はご自宅に呼ばれたのですか?


    義祖母は外に出たがらないので、義実家に母を連れてみんなで祝おうかと思っているのですが、ケーキを取りに行ったりなどしていると料理を作る時間もなくて(*p´д`q)゜。

    しかも義実家のキッチンは古くて汚いので使いたくなくて(T_T)

    息子のご飯は絶対手作りをあげたいので作って持って行く予定です(´`:)

    やっぱりワイワイやった方が楽しいですよね(*^^*)

    と言っても、両家片親で義祖母と義姉が居れば参加してもらって…

    6人くらいですが(;^_^A

    • 5月4日
あんず10944

部屋の飾り付け
一升餅
選び取り
1歳用のケーキ
部屋を風船だらけにする
手形足形とり
大人用のごはん…お赤飯など

です!!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    飾り付けは風船と何にしましたか?

    オーナメントは買ったのですが、義実家は古い作りなのでオーナメントは自宅で付けようと思っています(´`:)

    手形などは何で取りましたか?

    • 5月3日
三児ママ♩

うちは一升餅を背負わせました!!

あと2人目の時は子供用のケーキですが
自分の好きなように食べてくれー!!と思い
ケーキを目の前において汚れてもいいように
裸にして食べさせました😁
案の定すごい事になりましたが
とても楽しかったです😁

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    子供用のケーキは作ったのですか?(゜Д゜)

    それいい記念になりますよね(*^^*)

    • 5月3日
  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    ツルハや西松屋に1歳から食べれるケーキを
    作るセットが売っています(⍢︎)
    他にもクックパッドで調べたらいろいろ
    出てきますよ(^-^)

    大きくなるにつれて綺麗に食べるものなので…(笑)
    今日は気にしないでー!豪快にー!!という
    思いでやりました(^-^)(笑)

    • 5月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    手作りケーキ作ったのですね(*^▽^*)

    全部は食べれないですよね(゜Д゜)
    グチャグチャになっちゃったらどうするんですか?

    • 5月3日