※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昨日から熱があり、37.9度に下がった。小児科か内科か迷っている。寝苦しそうで様子見るか、内科に連れていくかどちらがいいでしょうか。

急いでます!!9ヶ月の娘が昨日から熱があります。
昨日は38.6で、今日も朝は同じくらいありましたが、先ほどまた測ったら37.9に下がってました。
元気と食欲はあるんですが、夜は寝苦しそうで何回も起きました。
今日は近くの小児科がやってないのですが、今日別の内科に連れてくか、明日まで様子見て小児科連れてくのはどちらがいいでしょうか!?

コメント

ちぃ

38度以上になったら熱性痙攣が怖いので解熱剤がないなら病院に連れて行きます!

解熱剤があるなら家で様子見ます!

れあまま

このまま様子見てお昼寝後などに熱がありそうなら午後診で診てもらいます😃
空いてない時は別の小児科へ行くこともあります。

mii

夜になるとまた熱が上がったりするので今のうちに行ける病院に行った方がいいとおもいます😭😭
熱性けいれんはほんとにこわいです!!

ぼん

まとめて返信ですみません!
昨日は近くの小児科が全部やってなくて熱も37度前半になったので結局様子見ました。夜から39度になってしまい、朝一で小児科連れて行って解熱剤もらってきました。もしかしたら突発性発疹とのことです。早急に回答いただきありがとうございました(^^)