※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

結婚式を身内だけでやった方、どういう流れでしたか?

結婚式を身内だけでやった方、
どういう流れでしたか?

コメント

なむ 3人のママ

挙式した後
カラードレスに着替えて系列レストラン貸切にしてそこで食事しながらケーキカットやスクリーンでプロフィールムービーやらをみんなで観たりしましたよ(^^)

れもん

私はそれぞれの両親と兄弟、その家族、祖父母で海外の教会で式を行いました。ワタベウェディングでお願いしました。そのまま2人で新婚旅行し、帰国後、暦の良い日に親戚に顔合わせの意味でホテルで食事会をしました。司会者だけお願いして簡単に順番に挨拶、その後は食事しながら団欒という感じです。私はその時は着物を着ました。披露宴というようなものはしてないのでケーキカットなどはやってないです。食事会で式の時の写真は飾りました。

式に来てくれた家族は少しだけ観光して帰国したりそのまま旅行したりとそれぞれでした。

なのはな

挙式→写真撮影→食事→ケーキカット→食事→キャンドルリレー→食事→手紙→写真撮影
キャンドルリレーは、灯すだけよりみんなでやった方が楽しいという感じで旦那が考えました!
ムービーはしたかったんですが、旦那さんに写真が余りにもなかったのでできませんでした!

なたまめ

ホテルで人前式→披露宴して3時間ぐらいで解散でした
招待は身内30人くらい。ムービーもお色直しも無しでやりましたが食事を豪華にしたので喜んで頂けました