※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

義両親と同居している方にお聞きします。この度、出産しましたが、二世…

義両親と同居している方にお聞きします。
この度、出産しましたが、
二世帯で同居している義両親から、子供の出産祝いがありません。
まぁ、5人目だから、微妙かなと思ったのですが、3人目からもらってなかった事に手帳みて気づきました💦
実家の親達は、今回も出産祝いくれましたが、
同居しているから、出産祝いあげない。
とか、あるんですか⁉️
私の中では、同居していても別居していても、出産祝いは、
その子の誕生のお祝いなので、関係なく渡すものだと思っていたのですが…
その考えは図々しいのですかねぇ💦
私の入院4日間と退院後1週間だけは、ご飯だけはみんなの分するけど、その後は自分でやって。
と、言われ…
洗濯物などは、退院して家に帰ってからやってます。
いつも、お返しとかするのですが…
今回は、どうしようか迷ってます😓
皆さんなら、どうしますか⁉️
ちなみに、今お祝いもらったのは、
自分の両親と姉と、私の友達から洋服などのお祝いと、旦那の職場の方からのお祝いのみです。

コメント

みずたま

義両親と完全同居です。
1人目の時には同居ではなかったですが、お祝いとしてはもらってないです(^ω^;);););)
1人目も2人目も出産準備のものとかは買い物に一緒に行ってお金出してもらいましたが、2人目は3,000円ぐらいでした😂💦
義両親にお返しとかならもらってないし、特に必要ないかと思います。手伝って貰ったと言っても入院中と退院後1週間ということであれば・・・
同居の協力の範囲内かと・・・

• pooh

pooh

完全同居、お疲れ様です💦
    同居ではないのに、お祝いなかったのですねぇ😓
    出産準備のお買い物はお金出してもらってるので、それがお祝いみたいな感じなのですかね😅
    うちは、全く、1人目から出産準備のものも買って貰わず、全て、私たち夫婦で用意しました。私の両親が、洋服などは沢山買ってくれましたが👍
    義両親には、何もこの10年、子供達の洋服など、5枚とか買ってくれたかどうかですし…😅
    同居の協力の範囲内で、渡さなくでもいいですかねぇ💦
    これから年末年始で、ビールなど色々買いますし…😂
    きっと、義姉家族も泊まりにきて、きっと何も持ってこないと思うので、今回も色々買わなきゃならないと思いますし…😓

• 12月11日
しろくまま

私も実母と義母からお祝いもらってませんー!
実母はむしろこちらが、お金を払わなければいけないくらいお世話になっているので気にしてません😂

義母は同居で娘の幼稚園の送迎、私が入院中子供達と、旦那の面倒(食事やお風呂介助、寝かしつけなど)をしてくれていたので💦

退院してからすぐ実家には帰らず自宅に戻りましたが、ご飯支度してます!なんなら洗濯も、、!
夕食の支度や洗濯など私も少し義母に期待してましたが😂

やってくれ!とも言えませんし、入院中してくれたことに感謝すべきだよな!求めすぎは駄目だと思うようにしました!

義母の誕生日が近いので
ホールのケーキと缶コーヒーをプレゼントするので、入院中お世話になったお礼はそれで終わらせるつもりです!

• pooh

pooh

凄いです!
    うちも、入院中してもらって、退院して自宅戻り、少しだけ、2週間くらいはやってくれるかな。
    と、思いましたが、1週間かぁ…と、少し残念で😓
    やはり、求めすぎは、ダメですよね😅

やはり、気持ちだけでも、お返しした方がいいですかねぇ💦
    これから年末年始で、また、色々買わなきゃならないので、それでいいかな。と、少し思ってたのですが…

• 12月11日
愛すくりーむ

あたし貰ったことありませんよ欲しいとも思ってません

• pooh

pooh

えっ。そうなんですか⁉️

• 12月11日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

ですです誕生日などは実母はくれますけどね出産祝いは貰ったことないですね

• 12月14日
ri-mama

うち同居してないけどなかったですよ😂

• pooh

pooh

無いんですか⁉️
    無い人も、やっぱりいるんですねぇ💦

• 12月11日