※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
妊娠・出産

義理家族の面会は、1人目の時は義理姉が陣痛から分娩まで付きっ切りで、義理父は翌日、義理姉家族は4日目に来た。今回は旦那に伝え、控えてほしい。どのぐらいで来てもらうのが受け入れ可能か。

分娩を終えて、義理家族はどのぐらい後に面会に来られましたか??私は1人目の時、義理姉が家まで押しかけてきて陣痛から分娩まで付きっ切りで隣にいてその時は痛みでそれどころではなかったのですが、終えて考えたら気持ち悪くて仕方ありませんでした。看護師だからとはりきって隣にいました。義理父は次の日に来て、義理姉家族が4日目ぐらいの夜に来たと思います。今回は旦那に伝えて、義理家族は控えてもらいたいのですが、だいたいどのぐらいで来てもらうのはみなさんなら受け入れますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも超難産でヘトヘトだったのに数時間後に来られてまじで腹立ちました。次は退院してからにしようと思ってます

• Mona

Mona

旦那さんにはどうやって伝えますか?旦那に言っても、きっと、会いたいからいいやん!と言いそうで🤮🤮

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合色々あって
    義家族と距離おきたいって
    言ってあるので(笑)

• 12月11日
  • Mona

Mona

私が義理をよく思ってないのは旦那も重々承知なのですが、旦那は鉄の心を持っていて😂産後すぐにちょっと体調よくないから退院してからにしてもらってと言おうかな😂
    当日に来ることは無いと思うので😂✨

• 12月11日
たかちゃんママ🌈

産後ヘトヘトだったので、生まれてから3日後に来てもらいました😂本当は来てほしくないほど疲れていたので旦那さんから伝えてもらいました💦

🌈

入院2日目とかに来ました!
暇だし良いかなと思ってたけど授乳時間やご飯の時間になってもなかなか帰らず、、次は入院中に来なくても良いよ、、って感じです( 笑 )

りんごのほっぺ

1人目は朝生まれて、お昼頃に来てくれました!
2人目は次の日に来てくれました!
私は義家族と仲悪くないからなのか、お義母さん達も程よい距離でいてくれるので、赤ちゃんの顔みてゼリーとか食べられそうなものを差し入れしてくれてちょっと話して帰られるので滞在時間30分あるかないかだったので、特に嫌だとは思わなかったですー🙋‍♀️

ただ、義姉に陣痛中もつきっきりはありえないですね🤷‍♀️🌀

1人目は産後2日目、
2人目は何故か義母だけ産後の処置が全て終わってからですが、分娩室に入ってきました。
それ以来ちょっと嫌です😂

a.u78

夕方に生まれて夜には来てくれました!
私は義両親と仲良しだし、産後もけっこう元気だったのでなんとも思いませんでした!

32時間くらいかかって生まれて、その数時間後くらいには来てくれましたが早すぎとかは思いませんでした!
家族なので気になりません😊

ひらやま

1人目は分娩に15時間かかって
義父と義妹(当時体調不良)が
次の日来ましたが

今回は4時間で体力有り余ってて義妹だけ仕事終わりに
私の顔見に来てくれて
義父には報告すら
してないです🤷‍♀️
退院して落ち着いたら
言うかなくらいです😊
大嫌いなので😊

miki

夜の22時前に産まれて次の日の昼過ぎにきました。
その日は旦那も一緒にいて、私は特に疲れを感じていなかったので早く見に来てくれてかわいがってくれて嬉しかったです。
ただ4日目にいきなり旦那から今日も行くみたいって連絡があって、予定もあるから夕方にしてって言ったのに昼過ぎにきたのはイライラしちゃいました。

ぽん

うちは出産終えて3日目に義家族にはきてもらいましたよ!

メロンパン

あくまでまだ先の話ですが、、、義両親は入院3日目くらいに面会に来てもらうつもりです。その他義親族は1ヶ月検診後、都合のいい時にこちらからお披露目に行くつもりです。
自宅に来られるのはとても迷惑なので、こんな感じで考えてます。

看護師だからって、、、小姑につきっきりでいられると邪魔すぎますよね( ̄◇ ̄;)
義父の次の日は無理ですね( ̄◇ ̄;)