※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

洗剤やストックは60個、箱ティッシュは30箱持っています。買い足したい気持ちがあり、色違いの洋服も買います。皆さんはどのくらい買いますか?

皆さんは洗剤などのストックはどのくらい有りますか?
私は、掃除用、洗濯洗剤、柔軟剤、ファブリーズ、シャンプー、ボディソープ他のストックが全部で60個くらい買ってあります💦
それでも不安で買い足したい!と思ってしまいます
箱ティッシュも30箱あります。

買いすぎでしょうか…😞

消費税や災害は関係ありません💦
無くなったら買うのが面倒なだけなのです。

洋服も気に入ると色違いで買ってしまいます。

皆さんはどのくらい買いますか?




コメント

 


 ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

え…それって異常では😅

  • みく

    みく

    えっ⁉️異常なのですか😨

    誰にも指摘された事がなかったです💦

    • 12月11日
  •  


 ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

    ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

    異常だなと私は思いました。
    いくら不安になるかといっても30箱とか60個って多すぎだと思います😅💦
    いくら収納できたにしても。

    洋服も色違いで靴とか買う人たまに居ますよね💦
    人それぞれだし否定はしませんが、物欲が強いのかな??

    • 12月11日
  • みく

    みく

    物欲は強いほうだとは自分では自覚はありません😫💦
    主人も私も綺麗好きでモノはあまり見える所には置かないようにしています。

    でも、ご指摘頂いて自分を見直す事が出来る機会を与えて下さりありがとうございます🙏

    • 12月11日
  •  


 ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

    ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

    私も部屋の見える場所には物を置きたくなくて見えない場所に収納とゆうのが好きです❤
    物欲とゆうか、不安症??なのかな!?
    不安になるかといっても限度があると思うし、せいぜい買っても何個か入ったトイレットペーパーやティッシュペーパーを2つずつ、洗濯洗剤や柔軟剤2つずつ程度です(笑)

    まとめて買うのは良いことだとは私も思いますが、みくさん並みの数を常にストックしとかないと居られないってゆう心理は普通ではない気がしちゃいました(´・ω・`)

    • 12月11日
  • みく

    みく

    不安…。
    子供の頃から親に不安を煽る事ばかり言われていました。毒親です。両親は私が20代半ばで他界しています。

    皆さんが1個づつくらいしかストックを買わない事が普通なのだと教えて下さりびっくりしています😲
    少しずつですが、買う個数を減らします🙏💦

    • 12月11日
  •  


 ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

    ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

    幼い頃からの心理的精神的不安があるかもだね😉💕

    いえいえ✋

    • 12月11日
ありさ

うちは収納スペースも狭いので柔軟剤とか洗濯洗剤、漂白剤とかは結構すぐなくなるので安売りの時に買うので3〜4個ずつぐらい置いてますが、シャンプーとかは毎回違うのを試してるので無くなりそうになったら買うスタイルです😊
箱ティッシュも5箱1セットのを1つストックすればしばらく持ってますし、トイレットペーパーとかも2袋ぐらいですかね!💓
洋服は独身の頃はあたしも色違いで買ったりもしてましたが、子供が生まれてからは基本動きやすければいいので色違いは本当に使えるのだけ買ってます😂

  • みく

    みく

    独身の時はもっと買っていました💦
    結婚をして自分の洋服は半年に2回くらい買う程度です。勿論、毎回色違いを買う訳ではありません💦
    トイレットペーパーは18ロール入りが4袋あります。あと、3袋くらい買い足そうと思っていたのですが…💦
    買わなくても良いのですね。

    なんだか私、変な人ですね😭

    • 12月11日
  • ありさ

    ありさ

    変な人だとはあたしは思わないですよー😊
    常備しておくのはいいと思いますが、どのぐらいが普通かとか人によって違うし日常会話でもそんな事聞かないし分からないですよねー😂
    うちはとりあえず2〜3ヶ月使ってみて毎月どれだけ減ってるかで1ヶ月の使用量の平均を出してました😊💓
    その分だけは必ず置くようにして、それ以降は置いてる分が無くなったら買い足す形にすればどうですかね?❤️

    • 12月11日
  • みく

    みく

    アドバイスを下さりありがとうございます🙏!
    凄く分かりやすいです✨
    今日から実践します❕

    どのくらい必要なのかきちんと認識出来れば重たい思いをせずに済みますし、お財布にもとっても良い事です🍏

    本当にありがとうございます🙏💕

    • 12月11日
  • ありさ

    ありさ

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    頑張って下さい❤️

    • 12月11日
るん

凄いですね😳
そのストック収納できるのも凄いです😳

我が家のストックはあっても1個です😂
洋服は気に入れば色違いで買う時もありますが…🤔

  • みく

    みく

    収納はきちんと整理してあります🙆
    ストックが1個ですか😲
    直ぐに買いにいかないといけなくなりませんか?
    他のお買い物のついでに買うのですか?☺️

    • 12月11日
  • るん

    るん

    食品と同じ感じで無くなりそうなったら買いに行きます😊

    娘との散歩のついでに買いに行ったりするので、ストックは無くても良い派です☺️

    • 12月11日
tama

ストックまとめ買いする時もありますが、1商品につき3個までですね。(そのうち1個はもう無くなるもしくは無くなってるのですぐ使う分)
そんなに置き場所があるのもすごいです 笑

  • みく

    みく

    一つの商品5はあるように思います💦
    ストックが3つになると不安になるのです😢
    夫婦2人だけなのに歯ブラシが10個あります💦

    • 12月11日
りー

必要なもの
各1つストックがあるのみです✨
置く場所があればもっと買っておきたいですが。
60個は多いですね!それだけ収納があるので羨ましいです\( ᐛ )/

  • みく

    みく

    洗剤は床下収納に入れてあります。
    その他の収納場所はそんなに入っておらず、全く何も入れて無い収納棚が何ヵ所かあります。
    やっぱり60個は多いのですね💦

    • 12月11日
k

ストック1個のみです!
失礼ですが少し異常だと思います!

  • みく

    みく

    ずぼらとは又違うのでしょうか…😨

    各部屋はモノであふれかえっているという事は無いのです。収納も全く何も入れて無い所もいくつかあります💦

    洗剤のストックが無くなると買うのですが、きちんと整理収納するので主人は「よく、綺麗に片付けるね😲」と言われるので何も思いませんでした😱💦

    • 12月11日
deleted user

わたしもら1つづつくらいのストックです!
備えあれば憂いなしって言葉あるくらいなので
ないよりあったほうがいいし、
買い忘れないか心配なんなくて良さそうですが
すごい、多いなぁと思いました😆

  • みく

    みく

    ストック1個づつ。の方が多い事にびっくりしています😲

    え?1個づつで良いのですか。私、買いすぎですね😨

    異常と言われてる意味が分かりました…💦

    • 12月11日
あーママ

うちも1個ずつくらいしかストックないですかね……
60個はちょっと……多すぎかと思います……1年以上はもちそうですね🙄

  • みく

    みく

    2人だけなので結構買わずに行けます🙆

    毎回、買うのが面倒で一気に買い足すのです💦

    皆さんも同じだと思いこんでいました💦

    • 12月11日
  • あーママ

    あーママ

    一時期お気に入りの柔軟剤がなくなると知ったときは行く店行く店で買って7.8個ありましたが、それでも多いなー……と思ってました😂

    • 12月11日
  • みく

    みく

    お気に入りが無くなるのは焦りますね😭
    私が使っているのは安い洗剤なのです💦
    香りは買う前に主人に確認して貰って選んでいます。
    変な香りだと困りますよね😢

    しかし、1つの商品につき5~6個は多い事が分かりました💦気付く事が出来て良かったです🍏

    • 12月11日
うたこ

全部で60個、、、、💦
多すぎませんか??
無くなることで不安になるのは面倒じゃないと思います、、、、(..)

  • みく

    みく

    面倒とは違うのですね😨💦

    今日は主人にバファリンを買って来てと言われたので(ストックは1個もありません。)スギ薬局に行くのですが、1箱買えば良いのですね😭

    他には買い足さずに我慢します😖

    • 12月11日
御園彰子

芸能人だと、常にそれぐらいのストックがないと不安で仕方ないっていう人を見たことがあります。
気に入った同じ商品じゃないとダメで、常にストックしておきたいそうです。
洗剤だけじゃなく、靴下や下着なども大量にありました。
全てきちんと整理整頓してありましたが、収納はパンパンでした(笑)

売れている芸能人なのでかなりの豪邸に住んでいて、収納もたくさんあったので、こういう人もいるんだなぁと思って見てました。
ちなみに男性で、奥さんは呆れて「こういう病気だと思って諦めてます(笑)」って感じでした😅
もちろん病気というのは冗談だと思いますが(笑)

うちは、多くて2個くらいですね。
スーパーやドラッグストアの特売で買うので、食品などと一緒に買います。
洗剤類だけを買いに行くことはまずしないので、他の荷物と合わせるとそんなに大量に買えないのと、大体"お一人様○個まで"って書いてあるので、一度にまとめ買いは不可能です😅

  • みく

    みく

    収納棚やクローゼットには空間はあります。何も入れて無い所もいくつかあるので自分ではあまり気にしていませんでした💦
    その芸能人は凄いです!
    私は豪邸でもなければお金持ちでもありません。
    普通の広さの戸建てです。
    現金だけで年間150万円は貯金出来ています😣💦
    保険は夫婦共に貯蓄形です。

    私は名古屋ですが安売りしていても「一人⚪⚪個まで」という貼り紙をしてありませんでした💦
    あまりにも安いと店員さんに沢山買っても良いか確認をします😫(他の方も買いたいですし)

    しかし、1個の商品につき5~6個は買い過ぎなのですね。
    もう少し個数を少なくしたいと思います☺️

    • 12月11日
  • 御園彰子

    御園彰子

    他の方への返信を見たのですが、夫婦二人でその量のストック、なのですね。
    これからお子さんが産まれたら、赤ちゃん専用の洗剤やボディーソープなども必要になってくるので…
    後はオムツやお尻拭きなども、何箱もまとめ買いしないと不安になると思います。
    そうなると、今は収納に余裕があっても、あっという間にパンパンになるかもしれません。

    個人的には、異常とまでは思いません。
    自分が納得&満足できて、尚且つ経済的にも収納にも余裕があるなら、好きなように買っていいと思います☺️

    が、どちらかというと、ストックを大量買いするのって、年寄りに多いと思ってました(笑)
    私の祖母も、ストック大量に溜め込んでおく人なので(笑)
    今回の増税前の特売でも、高齢者の方々がいろいろまとめ買いしてるのを見かけました。

    私は収納苦手なので、ストックを大量に買ってしまうと散らかりやすいため、特売でこまめに買ってます。
    が、たまに無くなったことに気付かず買い足し忘れがあるので、それはそれで困ってます(笑)
    一人で買える個数の制限が無ければ、私も5個ぐらいは買いたいです(笑)

    • 12月11日
  • みく

    みく

    確かに…😨💦
    子供が産まれたら大変な事になりそうです。
    オムツも沢山買っていても赤ちゃんは成長するのでサイズが合わなくなりますよね💦

    今、スギ薬局から帰ってきました。主人に頼まれたバファリンを1箱だけ買いました!(100錠入り)
    洗剤などは買いませんでした🙆
    色んなご意見を下さって本当に良かったです‼️
    これからの生活に気をつけます🍏

    • 12月11日
うぃっちゃん

おうちが広いんですね😃
業者並み😅

うちはストックは多くても一種類につき2個(シャンプーとかの詰め替えは2個パックとかで売られてたりするので)です。
箱ティッシュは5箱(5箱で1パックなので)ですねー

  • みく

    みく

    いえいえ💦ごく普通の戸建ての広さです😭

    ティッシュはキッチン、リビング、ダイニング、脱衣室寝室に1個づつ置いてあるので無くなるといけないなっと思ってしまうのです💦

    なるべく台ふきやタオルを使うようにしてティッシュを節約するように心掛けています😣
    皆さんのお蔭で私が買いすぎなのが分かりました‼️
    ありがとうございます🙏

    • 12月11日
ちいちゃん

ストックは箱ティッシュ、オムツ、キッチンペーパーだけです!
納戸があるけど無くなるときに買ってます😅
そんだけ大量に買うのが面倒ですし😅

  • みく

    みく

    大量に買う方が面倒なのですね💦
    主人が重いものは持ってくれるので甘えています😣
    6帖の納戸がありますが主人のトレーニングルームになっているのでストックは床下収納や収納棚に整理して納めてあります💦

    しかし、多すぎなのは指摘して頂いて分かりました!
    買うのを控えようと思います☺️

    • 12月11日