※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

仕事復帰して1ヶ月、義母が手作りおかずを大量に送ってきたり持ってきた…

仕事復帰して1ヶ月、義母が手作りおかずを大量に送ってきたり持ってきたりします。。1回くらいならありがたくいただきますが何回も。
親切なんだろうけど、私が仕事復帰して旦那や子供にろくなもの食べさせてないみたいに感じてしまいます😂
自分が!やってあげたい!の人なんですが、、私は自分の家庭にそこまで入り込まれたくないと思ってしまいます。
毎回毎回唐揚げハンバーグが大量に冷蔵で来て正直飽きていますし、自分で作れますから。。って感じで。
愚痴でした。

コメント

ママリ

嫌ですよね..
食べたいものってその日によって違うし、もし貰っても1回分で終わる量にして欲しいですね。
うちは敷地内に住む義父がそうでした。
つわりで仕事も休む騒ぎをしている時、揚げ物の差し入れの連続。手料理は不味くて謎の物が多い。焼き鳥は皮かレバーと決まっている。
しかもいつもご飯が終わった時間帯に持ってくるのです。
旦那が料理は出来るから保存の効く食材にしてくれ。と注意すると脂身80%のブロック肉や巨大な臭い謎魚の切り身、賞味期限当日の大量のお菓子や肉まん..etc
食べられないものもあり処分するにも苦労してました。
今では逆に少し夕飯のおかず等差し入れをして、もうこちらの夕飯は済んでいるアピールをしたら手料理はだいぶ減りました。
復帰して1ヶ月という事なので、今義母さんも燃えているのかもしれませんね(^^;)
もししばらくしてまだ変わらず続くようなら、自分も慣れて落ち着いてきたし気を使わなくていいですよ。と話してみてはどうですか^^?

• カルパス

カルパス

共感ありがとうございます!義母もえてます。
    ちょっと様子見て、続くようなら話します!

• 12月11日