※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん☆
子育て・グッズ

朝、4ヶ月の息子がソファから落ちた。大丈夫だが驚いた。同じ経験の方いますか?

今日の朝のことです。
もう少しで4ヶ月の息子がいます。
いつも私がリビングにいる時は
息子もリビングに連れてきて
ソファの上で寝かしてます。
(ベビーチェアがまだないため)
寝返りが出来てきて最近はソファの上でもコロコロしてます。
今日もソファに寝かせたら泣き出したので
おしゃぶりを自分の部屋に取りに行ったら
ドンッ!と音が鳴ってリビングに戻ると
40cm〜50cmのソファの上から息子が床に落ちちゃってました、、、
5秒ぐらいだったので大丈夫だと思ったら
その甘い思い込みが裏目に出てしまいました。
頭の部分が1部赤くなっていただけで
子供の機嫌や体調はいつも通りです。

本当にびっくりしたし
まだ3ヵ月で小さいし
その時自分をせめまくりました。
子供に悪いことしちゃったと。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

寝返りしだしたのにソファですか(゜Д゜;)!?
そのうちビックリしたですまなくなりますよ・・・
今回は赤ちゃんに大きな怪我がなくて良かったです💦

我が子は足の力が強く新生児の頃からゴソゴソしてたのでソファというか高さのある所には寝かせたことありません(´;ω;`)

経験ないのにコメント失礼しました。

  • えりにゃん☆

    えりにゃん☆

    わかってます。
    ソファしかないので
    他に場所がないんです。
    いつもは必ず横で見てるのですが
    一瞬ならと油断しました。
    もうソファ禁止にしました。

    • 5月3日
イチゴパワー

先週一メートルくらいの高さから落ちました。テーブルのようなところに寝かせて、一瞬目を話したときに寝返りをしたようでドスンと落下しました。私がその場所においてしまったので、本当に悔やみました。もう絶対!同じことはしないと決めました。子供が落ちる瞬間きっと恐かっただろうなとか考えると、、ほんと苦しくなります。
けがなどは幸い何もなく、元気で過ごしています。数日後まで様子をちゃんと見た方が良いと言われてましたが、毎日元気一杯で安心してます。
ほんとに焦りますよね!!
そして、ほんと何度もごめん!と謝りました。
今後また同じことは繰り返さないように気を付けましょう!!!お互いに✋!!

  • えりにゃん☆

    えりにゃん☆

    お気持ちわかってくれる方がいてよかったです、、、
    うちの子もお風呂上がり
    場所がないのでテーブルの上で着替えさせてます。
    子供に一瞬のスキなんてないですね。
    本当に胸が苦しくなりました。
    私も涙が出てきましたが
    1番辛くて痛くて泣きたいのは
    子供の方ですよね。
    うちの子も今日1日は元気でした。
    まだ数日は様子みないとですね。

    イチゴパワーさんも
    お子さん無事で本当によかったですね(><)
    今後気を付けていきましょう!

    わざわざコメントありがとうございました!

    • 5月3日
さらい

寝返りしなくても動きますよ。
床に何か敷いてねかせてあげては?

  • えりにゃん☆

    えりにゃん☆

    動くのぐらいわかります。

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    それを知っていてソファーに寝かせてたんですね、、

    • 5月4日
  • えりにゃん☆

    えりにゃん☆

    嫌味みたいなコメントは
    いりませんのでやめてください。
    朝から気分がとても悪くなりました。

    • 5月4日