※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道旭川市の保育園事情について知りたいですか?0歳4月中の入園は厳しいですか?2月出産後、生後8週で保育園に預けたいけど不安です。

北海道旭川市の保育園激戦区といえばどこに当たるんですか??
求職中で0歳4月中入園は厳しいですかね?(´;ω;`)
家庭の事情で2月出産後生後8週で保育園に預けたいのですが保育園に受かるか不安でいっぱいです(´;ω;`)

コメント

認可外に予約などされていますか?
認可が無理なら認可外を探すしかないので、早めに予約をする必要があると思います

りま

激戦区がどこかは詳しくないですが、、わたしは上の子の時求職中で0歳4月入園しましたよー!
受かるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭川なんですか?(*´-`)
    1歳児入園と0歳児入園どちらが入りやすいんですかね( ;∀;)
    一応申し込みだけはして来たんですけど本当受かってほしです( ;∀;)

• 12月11日
  • りま

りま

そうですよー!
    1歳クラスよりは0歳の方が入りやすいと思います!園によっても違うかもですが💦
    結果までドキドキですね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどの辺の地域だったか教えていただくことは可能ですか?( ;∀;)
    りまさんは現在妊娠中の子はいつから保育園とか考えてるんですか??

• 12月11日
  • りま

りま

永山です😊
    途中入園になりますが、来年度の申し込みしてきましたー!

• 12月11日
🐼はじめてのママリ🐼

正式な情報かは定かじゃないですが、前に支援センターで東光、豊岡って聞きました💦
小規模保育園や認可外も調べておくのもいいかもですね!
年齢は違いますが、うちも4月からに申し込みしました😊
お互い受かりますように…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😂
    2月の結果まですごい不安です😫

• 12月11日
りこ

初めまして😊
東光、永山は激戦区ですね😭園にもよりますが、永山の園に入れず.......なお友達がいます!
どこでも良いから入れたい!という感じなら入れると思いますよー🤚