※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
ココロ・悩み

好きな人と中途半端な関係で、結婚を考えないシングルマザーが、振られたことで複雑な気持ちになっています。彼と同じ職場で毎日顔を合わせ、諦めきれずに苦しんでいます。

シングルマザーです。
好きな人と中途半端な関係でしたが、最終的に付き合えないと言われました。好きだけど、付き合うってなると結婚を考えないといけないし、自分は歳が歳だから結婚する気はもうないし、だから余計に不安になる。それでも、今までみたいにデートしたり、寂しい時には声も聞きたいと言われました。
私自身、結婚を求めてる訳では無いです。
この先絶対に再婚したいわけでもなく、出来たらいいかな~ぐらいにしか考えてません。子供の父親がほしいわけでもない。再婚を考えてないなら、付き合わんで中途半端な関係でもええやんって思うかもしれませんが....


でも、正直すごく嬉しかったんです。振られたらもう2人で会うこともどこか行ったりする事も出来ないと思ってたので。でも、結局中途半端な関係なままだとこの先進展はないと思って、もう諦めると言いました。
もっと若くてええ子おるからって最後に言われました。
彼はふたまわり年上の独身、バツなし、同じ職場の人です。

職場では小規模な会社なので毎日顔を合わせるし、もう辛くて....仕事中も彼の事ばかり考えてしまいます。
諦めれるわけないのに、諦めると言ってしまったことを後悔しています。
今更、やっぱり諦めませんって言うのは自分勝手すぎますよね。
嫌われてしまうだけですよね。

コメント

nuts

もっと若くてええ子おるからって捨て台詞吐くようなやつのどこがいいんですか💦?
付き合ってないって体の関係はなかったんですか?

  • masaru

    masaru

    コメントありがとうございます。
    体の関係はないです。
    2人で出かけた時は、手繋いだり、キスもしてますが....

    • 12月10日
マリー

想いを、伝えたらどうですか?
なんて言われるかわかりませんが、まだ遅くないですよ😄

  • masaru

    masaru

    コメントありがとうございます。
    伝えるだけ伝えて彼がどうするかは彼次第ですよね。
    いっその事しつこい女やなぁーって思われてもいいや。
    気持ちを伝えないともっと後悔しそうなので、伝えてみます。

    • 12月10日
まゆみ

うーん、伝えるだけ伝えてみてもいいんじゃないですかね?


やっぱり寂しいから、将来はおいといて、今は一緒に居たいでもいいんじゃないですかね?


シングルマザー、精神的に支えになってくれたり、居ることでモチベーションあがる相手ならいた方が絶対いいですし。

  • masaru

    masaru

    コメントありがとうございます。
    気持ちを伝えるだけ伝えてみようと思います。

    • 12月10日
deleted user

今はその人以上がいないように思えても、時間が経てばもっといい人が本当にいると思います。

  • masaru

    masaru

    コメントありがとうございます。
    ほんとにこの先もっといい人と出会えたとしても、今がすごく辛くて耐えれないんです。久しぶりに恋愛をして失恋をしたので、今までどうやって失恋して吹っ切れてこれたのか忘れてしまいました( ´∵`)

    • 12月10日
☺︎

体の関係はあるんですか?
お互い別に結婚を目標としてないのであれば、お付き合いだけ、でも出来たはずです。
そもそも恋人にもならないで体の関係だけなら都合いいなって思ってしまいます💦ましてや、もっと若くてええ子がいるって言うような人ですよ?
その人もふたまわりも年下の若いmasaruさんと体の関係もててよかったんだろうなぁと客観的に思ってしまいました。
きついこと言ってしまいましたが、今はまだその人しか見えなくて考えられなくてつらい時期だと思いますけど、絶対そんな人より、お子さんごとあなたを大切にしてくれる人いますから。
自分の価値を下げないで下さい。

  • masaru

    masaru

    コメントありがとうございます。
    体の関係はありません。
    この辛い気持ち、どうしたらなおりますか?時間が経つのを待つしかないんでしょうか?

    • 12月10日
みみ

元シンママですが、そういう男性いました!
結婚や子供のこと考えられない人は付き合うって話になった時去っていきましたね。
その時は辛かったですが、子供や自分のためにいい人に出会えるように前向きました!
中途半端な関係って男に都合がいいだけな気がします。
masaruさんとお子さんのことを幸せにしたいと想ってくれる男性を探して欲しいです、、。
今はかなり辛いと思いますが、、。
私は再婚するのに10年かかりましたが今とても幸せですよ😊

  • masaru

    masaru

    コメントありがとうございます。
    前を向くしかないんですかね....
    再婚された方と、付き合う前のデートの時お子さんはどうされてましたか?

    • 12月10日
  • みみ

    みみ

    初めての時は親に預けて行きました!
    初めて会った時に次はお子さんとお子さんが好きなご飯行きましょう!
    と言われて三日後くらいに子供も連れて3人でご飯に行きました😊
    初めから再婚を視野に入れててその事を伝えていてデートに誘われてたのでトントン拍子でした😊
    それからは2人で会う時もあれば子供と温泉行ったりとしてましたよ😊

    • 12月11日
ぽんぽん

会う時は子どもはなしで2人
だけですか?
お互いに再婚する気も今後
一緒にいるつもりもない
関係なら子どもは会わせない
方がいいと思います。
4歳なら子どもに辛い思い
させちゃうので。
ただ、2人で会ったり遊んだり
するのはやっぱり気分転換にも
なるし気持ちも明るくなるし、
いいと思いますよ😊💓
やはり、精神的な支えって必要
ですからね😊
Masaruさんがやっぱり諦めきれない
再婚とかしなくてもいいから、
2人で会ったり遊んだりしたいって
思うなら気持ち伝えてみても
いいかもしれないですよ😊💓

実は私の今の旦那もだいぶ年上で
バツあり子ども2人いる人です。
私は息子1人、シングルマザー
でした。
出会った時は旦那も再婚する気も
子ども作る気もないと言って
いました。
ですが、5年交際して2歳だった
息子も7歳になり旦那のことを
パパだと思っていたので息子の
ことを考えて旦那の考えも変わって
くれて5年記念日に再婚しました😊
入籍して少しして妊娠も発覚
して娘も生まれました。
旦那と出会った当初のことを
考えると本当にこんな未来誰も
想像してなかったです。
再婚も2人の子どももいらないと
言っていた旦那と再婚して娘も
生まれたのは凄いことです😊💓
なので、もしかすると今は
中途半端な付き合いをしていても
長く付き合っているうちにお互い
気持ちも変わるかもしれないです😊💓

  • masaru

    masaru

    コメントありがとうございます。
    私は誰かと結婚するってなった時に子供を会わせようと思ってたんですが、最初のデートの時から親に子供も連れて行け、子供を蔑ろにするな!と言われました。休みが日曜しかないので、保育園にも預けれないし、親も見てくれない。彼に相談したら、連れてきていいよと言ってくれました。2回ぐらい子供連れて会いました。
    でも、彼はそれがすごくしんどかったみたいです。私とまともに話もできない。お互いを知るためのデートなのになぁーっ、俺がおる意味ないやんって思ったそうです。なので途中からは何かと理由をつけて子供連れて会うことを断られました。それはあとになって彼から聞きましたが....
    もし、また関係が戻ったとしても、子供連れては辞めておこうと思います。


    それはほんと凄いことですね❢❣人の気持ちは変わるけど、そこまで旦那さんの気持ちが変わったのはきっとぽんぽんさんが素敵な人なんだと思います(*´꒳`)ほんとに諦めようかと思ったけど、もう少し頑張ってみようかなって勇気が出てきました!!

    • 12月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    でも、子どもがいるとしんどかった
    って言われた時、辛くなかった
    ですか?
    人それぞれだから感じ方も違うと
    思いますが、子ども一緒で断られる
    のはちょっと私ならこの人は
    やめとこうかなって思っちゃいます、、、
    私側から子どものことを考えて
    会うは待ってって言うならまだ
    しも彼側が子ども一緒は嫌って
    言ってきたらちょっとモヤモヤ
    しちゃいます。

    旦那は再婚する気も子ども
    作る気もないと言っていましたが
    息子のことはすごく大切にして
    くれていてずっと一緒におろうな
    と言ってくれていたし、いつも
    遊ぶ時は息子が喜ぶような公園や
    動物園、水族館とかでした。
    なので、再婚する気も子ども
    作る気もないって言われていても
    一緒にいれたんだと思います😊
    やはり子どものことを大切に
    思ってくれない人はちょっと
    嫌です😭

    でも、これからどうなるかは
    分からないので頑張って
    下さいね😊❤

    • 12月11日