※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

愚痴です…いま旦那の実家で義親、義姉と甥っ子、旦那と子供の6人で暮ら…

愚痴です…いま旦那の実家で義親、義姉と甥っ子、旦那と子供の6人で暮らしています。
最近甥っ子の娘に対する言動がとても酷く叩いたり泣いていると髪を引っ張りたくなるもっと泣かしたくなるなど平気で言ってきます。小学生ですが大人並みに力が強く娘を叩く力も強めです。いままでは辞めてよーぐらいで笑って娘を離していましたが最近余りにも頻度が多く先日ちょっと強めに怒ってしまいました。本人はヘラヘラとしていたのですがその日の夜に義母から「甥っ子に対する態度が度が過ぎてるんじゃないか。怖がっている」と旦那にラインがありました。私は関西弁を使うので少し強く取られてしまったのかもしれないなと申し訳なく思いましたが甥っ子の言動を間近で見ながら甥っ子を庇うのかとも思ってしまいました。私に直接言ったりラインをしてくるならまだしも旦那にコソコソとラインで文句を言うのも腹立たしいです。一刻も早く義実家から出たいですがお金の都合出れずどうしたらいいものかと…やっぱり自分の娘が産んだ孫と旦那の嫁が産んだ孫じゃ可愛さが違うんですかね…長々と失礼しました。

コメント

ぴっぴ

酷すぎる!!!!
その甥っ子はどんな育てられ方をしてるんだ?!?!親は何やってんだよ!!!あ?!

となりますね( ॱߑॱ )
私も甥っ子姪っ子、小1〜小4までいますが皆とても可愛がってくれますし、そんな酷いこと言いません。
普通なら言わないですよね。

私なら義実家で肩身が狭いこともあるかと思いますが…
まずは旦那様に話しますかね…
それでも何も変わらないのであれば、話し合いの場を設けてもらいます🥺

すぐに義実家出れないのであれば余計かなぁ。
子が大きくなればなるほど悪影響を及ぼすだけな気が…🥺

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり酷いですよね…
    旦那も甥っ子の言動をよく思っていないので怒っているんですが全く効果がなく…一度話し合いしてみようと思います!

• 12月10日
ルイ

ひどすぎますね
私の義理の親は生まれても会いに来ません(´•ω•̥`)
世の中変わった人達居ますよね

• ちーこ

ちーこ

本当に常識がないのかなんなのか…

• 12月10日

その発言をしている甥っ子を義母は聞いていて義母は甥っ子に何も言わないんですか?!
娘が生んだ子だから可愛いとかっていう次元じゃなくて義母、頭おかしいんじゃないですか?😓
小学生にもなって赤ちゃんにそんなサイコパスみたいなことよく言えますね💦甥っ子の精神面が心配です💦

旦那さんはどう感じているんでしょう?💦とにかく、娘さんに被害がないよう部屋にこもったり、必要最低限関わらないに越したことはないかと思います😓

• ちーこ

ちーこ

義母はいつも可愛がってるんだよーって言ってます…可笑しい…
    旦那もよく思っていないので怒ってはいるんですが効果がなく…部屋に引きこもります!!

• 12月10日
283

甥っ子さんも、義母さんも、酷いですね💦怒られてヘラヘラしているのも、腹が立ちますよね!(゜ロ゜)
娘さんを守るために叱ったのですから、正しいことをしたと思います。旦那さんに味方になってもらいましょう!

• ちーこ

ちーこ

ヘラヘラしてるのは自分が構って貰えてると思ってるからかなと思ってます…気を引きたいのかなんなのか…
    旦那とどうするかもっと話し合ってみようと思います

• 12月10日
なの

ほとんど同じ状況でした!
プラスで義祖母もいっしょでした!
姪っ子でしたが駄目なものは駄目!辞めて!と怒ってましたよ!
叩くのも許してしまってはその子のためにならないし義理姉がしっかりすべきだと思います!
普通にみんなの前で叱ってましたよ
一緒に住んでも
我が子が1番ですから笑笑

嫌な時は支援センターに出かけたりして帰ってきたら自分の部屋にいました!笑笑
あとは入ってこれないように鍵つけたりとか笑笑

旦那さんにも相談してみたらいいと思います!旦那さんも我が子の方が可愛いと思いますし笑

• ちーこ

ちーこ

同じ状況の方がいるだなんて…!りーさんの様にダメなものはダメって怖がられてもいいのでちゃんと伝えようと思います!

• 12月10日
  • なの

なの

屈さず頑張りましょうー😭

• 12月10日
たかせとみち

娘さん大丈夫ですか?ケガとかこわいですし、頭とかお腹とか強い力で叩かれたりしたらと思うと、ちょっと。。

赤ちゃんなのに、叩いたりしてくるって、甥っ子さん…何か、大丈夫ですか😅💦

2、3歳の子なら言ったところでと思いますし、力もたかが知れています。
義母さんも、常識がないですね。
私なら、慰謝料貰いたいと言って牽制しときます。

お子さんの命、身体と健康を守ることが1番です。

お金には代え難いものですよ!
そんなところ、出る方が良いです。
何かあってからではおそいです…(-_-;)

• ちーこ

ちーこ

特に怪我などはないので今のところ大丈夫です…!叩いて辞めてーって言われるのが嬉しいのかなとも思います。とても構ってちゃんなので。
    そんな事で傷つけられるのは納得がいかないのでちゃんと怒ろうと思います!

• 12月10日
もえ

お辛いですね😭
義母の人間性が....ですね😭嫁の子より、自分の娘の子の方をかわいがってしまう人が多いというイメージはあります😭
娘さんを守れるのはちーこさんですし、旦那さんに相談されてみてはどうでしょう。甥っ子の娘さんに対する言動を伝えて、旦那さんから義母や義姉に伝えて甥っ子を注意してもらえたらそれが一番です😭💦
周りの大人がしっかりと善悪は教えてあげるべきだと思います。今は身内ですし子どものする事で済ましているのでしょうが、人に危害を加えるのは子どもだとしても許されない事です😓それが社会の最低限のルールだと思います。

• ちーこ

ちーこ

旦那も甥っ子の言動をよく思ってないので怒ってはいるんですが効果がないみたいなのでもっと話し合って本気で怒ってみようと思います!

• 12月10日
チャイ

ちーこさんは何にも悪くないですよ。娘さんわ叩かれているんだから強く言って当然だと思います❗️やり返すのは悪いのは分かってますが、私ならゲンコツ位してるかもです😠
義母さんは直接はやっぱり言いにくいのではないんですかね?角が立ちそうですし。
でも孫は自分の所だろうが、それ以外だろうが変わらないとは思います。
旦那さんに甥っ子を叱ってもらうとか話したりなどしてもらうのはどうですか?