※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-❤︎
妊娠・出産

1歳の息子がいる中、第二子の妊娠が発覚。不安がある。早産や切迫早産の経験あり。入院時の長男の世話や預け先に不安。年子妊娠の注意点や良い点を知りたい。

現在1歳になったばかりの息子がいます。
そんな時に第二子の妊娠が分かりました!
年子で欲しいなーと思っていたものの、不安が沢山あります。
まず、一人目が早産で私も出産前に1か月入院し、長男もNICUに入院したりと大変だったため、長男の面倒をみながらの妊娠期間、また切迫早産にならないか不安です。
もし私が入院になると長男を預けられる場所がないので…
もしそうなった場合、経験がある方はどうされましたか?

年子妊娠期間で気をつけること、または年子でよかったことなどしりたいです!
宜しくお願いせます!

コメント

私も上の子に一歳前に2人目の妊娠わかりました。同じく1人目、切迫早産で3週間ですが入院していたので心配でした。
とりあえず先生にはリトドリンもらい、無理しないように気をつけてました。
そしたら私は予定日まで持ちました!( ´ ▽ ` )ノ
今はまた2人目一歳の時に今回の妊娠がわかり、張り止め服用中です!子供達置いて入院なんてしてらんないのでとにかく無理しないようにしてます。お兄ちゃん、赤ちゃんのためにも気をつけてくださいね。

• yu-❤︎

yu-❤︎

予定日まで持ったんですね(^O^)
    うちの長男は2000gで産まれたので、2人目は切迫早産にらないように気をつけます!!

• 5月5日
いち

私も1歳前に2人目を妊娠しました!学年は2学年差ですが、予定日通りいけば1歳7ヶ月差になります!!
1人目はなんの問題もなく出産までたどり着きましたが、2人目の方がつわりもひどく、今は後期つわりもあるし、28週のときに切迫早産で入院、今は薬を飲みながら自宅安静中です(>_<)
幸い私は実家が近いので、切迫早産になってからは親子で実家に帰ってます(>_<)入院中も旦那と交代しながら、母が仕事を休んで上の子を見ててくれました(>_<)
上の子が1歳ですごく手がかかる時やから、無理してしまいがちになると思いますが、お腹が張ったら、とにかく休憩してくださいね(>_<)私は少しくらい大丈夫と思って、お腹が張っても無理して、育児に家事に頑張ってしまってました(>_<)

• yu-❤︎

yu-❤︎

そうなんですね(^O^)
    私もどちらかというと無理をしてしまうタイプなので不安ですが、頼れるところは周りに少し頼ってみます。

• 5月5日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしは5人共が安定期から切迫早産になり37週まで絶対安静でした。。

二人目妊娠中はまだ上の子も1歳なる前とかだったのでほとんど寝て過ごしたりしていましたが、さすがに3人目以降となると寝て過ごすことなんて出来ず…上の子たちの幼稚園送迎なんかもありましたし…薬を毎日飲んで休める時に休むとゆう形でした。
わたしも預けれる場所がなかったので、本当に入院はできないです…と言い毎週子宮頸管はかりに病院通ってました(*´_ _)m

• yu-❤︎

yu-❤︎

母強し、と言う言葉しかでないです。凄いですね!!

とても大変だったっておもいますが、私も見習ってがんばります!

• 5月5日