※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、生活リズムが整わず悩んでいます。ミルクをあまり飲まず、授乳時間がバラバラで起きる時間も不規則。生活リズムを整えるのが難しい状況です。

生後5ヶ月から離乳食を始めて現在生後6ヶ月で2回食になりましたが生活リズムが整わず悩んでいます💦
ミルクもあんまり好きじゃないみたいでちょっとしか飲まずすぐお腹空いたりして同じぐらいの時間に授乳出来ません
時間も空けたりしてみましたがほとんど残したりもします
寝る時間、お風呂の時間は大体同じで20時には就寝します
ですが起きる時間がバラバラになってしまい離乳食が早まったり遅くなったりするため授乳時間もバラバラになってしまいます😭
早朝5時、6時に起きてしまう事も多々あるためなかなか生活リズムが整えられません
夜中もお腹空いて起きたり起きなかったり
1日のミルクの量は平均700前後です
完ミです

コメント

mummy

私は7ヶ月の男の子を完ミで育てています🍼(1日5回)

1日の始まりは7時半までにミルクをあげないと全ての時間がズレてくるので飲む量は気にせずあげるようにしてます。

他の事に興味を持ち昼間は中々ミルクを集中して飲まず、飲んで100ccです。(眠い時しか飲み切れません)
下手すると朝から集中力がないので離乳食の時間もバラバラですが今は食べる事を楽しむ事が大切かなと思い、気にはしてないです!笑
午前中1回、午後1回であげれる日は食べてもらってます!

でもなんとなく朝のスタート時間を守る事で大まかな生活リズムはついてきています!

夜中もたまに起きるし(ミルクや夜遊び)起床時間も5:00〜7:00でバラバラですが、昼夜の区別はついているので良いかなと思ってます🐥

• あかり

あかり

詳しくありがとうございます😭

昼夜の区別はついているのですがどうしても、授乳時間がズレたりしてしまって💦

大まかで良いのですね( ´ ` )

ありがとうございます😀

• 12月11日