※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

出産入院中、上の子(1歳)を保育園に入れるか、一時保育に預けるかの違いについて相談しています。義母に子供を預けることに不安があり、他の選択肢が限られています。どうしたらいいか悩んでいます。

出産入院中、上の子(1歳)保育園に入れる、一時保育に預ける、なにが違うんでしょう?
期間の問題ですか?

実両親に預ける✖︎
子供も一緒に入院できる病院✖︎
保育園、一時保育△(送迎できる人がいない)
義両親に預ける○なんですが、つい最近義母が見ていたのに大きい怪我をさせられたばかりで神経質になってしまっています。朝、昼の食事も食べさせすぎたり、プリンや甘いものなど食べさせすぎる事も伝えても隠れてあげるのでそれもストレスです。

皆さんならどうしますか?

現実的に考えて、義実家なんでしょうし、義母も見るよと言ってくれていますが義母も義祖母の介護があり病院やスーパーなど行かないと行けないのでその度に息子を車に乗せられるのも危険だと思ってしまいます。義母は過去に自分の不注意で事故した事があるので。
どうしたらいいか分からないです。

実母は仕事があり有給など使えませんし絶対にこれません。里帰りは切迫だったりで移動が危ないという事で病院と相談してしない事になっています。
旦那は朝4時出勤などがたまにあるので、本当に義実家に預けなきゃどうにもならない😭でも嫌だ。

コメント

みんてぃ

一時保育だと料金もだいぶ変わってくると思います。
うちは実母に来てもらうにしても預けたいと思ってて、激戦区なのでそのままずっと預けて枠を確保したいと思ってるので、産休に関係なく無認可で入れるところ探してます。
送迎はファミサポを利用することも考えてみてはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

料金の事忘れてました😅そうですよね💦
    なるほど、枠を取っておくと考え方もあるんですね!参考になります☺️
    送迎だけファミサポですか、なるほど!

なんだかこんなに悩むなら今切迫の症状落ち着いてるので里帰りしようかな😭受け入れ先病院は6ヶ月で一度検診行かないとだめなんですけどね😅もう7ヶ月💦電話してみようかな😅

• 12月10日