※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

離婚を考えていたが、妊娠の可能性があり悩んでいる。子どもは欲しいが旦那とは離婚したい。将来の不安もある。検査を待っている。

わたしは、離婚したくて仕方ありません。
そして近々離婚を切り出す予定でした。

だけど、妊娠したかもしれません。
検査はしてないけど、気づいたら10日生理が来てません。
思い当たる節はあります。
排卵日近くに寝てる私を無理矢理してきたことがあります。
だから可能性はあります。

子どもは欲しい、産めるなら何人でも欲しい
でも私はあなたとは無理だと思ってたのに
周りはできてたら、おろしなと言われるけど
わたしにはその考えは100%ありません。
できてたら産みます。
でも旦那とは離婚したい。
どうしたらいいのかな…
わたしが我慢して離婚しないべきか…

子ども2人…とこれからシングルでやっていけるのか。。
そー考えると不安でしかありません。
どうするべきなのか。

検査はあと少しまってからしてみるつもりです。

コメント

🐥

離婚する理由にもよりますかね💧

ぴー

私は逆に旦那から離婚をきりだされています。

妊娠発覚の少し前から喧嘩しがちだったんです。
妊娠が分かったら旦那も考え直してくれるかと思ったんですが、全く逆で妊娠5ヶ月頃から別居、先日離婚届を持ってこられました。

旦那はもしかしたら堕ろすことも考えていたかもしれませんが私にはその考えはありませんでした。

産後話し合いをして正式に離婚になったとしてもこどもはもちろんふたりとも私が引き取ります!
パートだったので仕事も結局辞めなければならず、離婚する事になれば家も探さなければなりません。
貯金があるわけでもないし離婚のことを考え始めたら不安な事しかありません。
でも離婚しても私には子どもたちがいると思えば何とかなるような気もしてきます(笑)

少し状況は違うかもしれませんがもし妊娠していてりんごさんが産みたいと思うなら産んでもいいと思います!
せっかく授かった命なんですから!