※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
ココロ・悩み

コウノトリを見て号泣。出産は命がけだけど子供を欲しい。他の人と比べてママになれるか不安。神様は意地悪。心が苦しい。

最近テレビで前やっていたコウノトリを見返して号泣してます。
本当に出産って命がけだなって思うけど、それでも子供を欲しいって凄く思う。いつになったら帰って来てくれるかな?って毎日思ってる…周りは安定期に入りました!とか、とてもHappyな報告ばかりで、自分はいつになったらママになれるのかな?って周りと比べないとか思ってても1人になると考えちゃうんだよね。
本当神様は意地悪だなって本当に思う事ばっかり。

すいません。書く所がなく少し心が苦しくなって来たので
はかせて頂きました

コメント

nicomomo

コウノトリ…とても感動しますよね!そして命の大切さ、元気で産まれてくれることに感謝と心から勉強になったドラマです。
ぴーちゃんさんへ可愛い赤ちゃんが舞い降りてきますように。可愛がってくれるママのもとにきっときっときてくれますよ。
来年は素敵な年になりますように🥰

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当何度見ても感動しちゃいますよね〜☺️☺️☺️

    本当励ましの言葉だけでも元気が出ます😭有難う御座います😭😭😭

    • 12月10日
らりる

全く同じ経験をしました😭😭
私も簡単に子供ができていなくて、コウノトリを見て号泣、神様に怒りを感じたり、こんなに頑張ってきたのになぜまだなの?と失望になりそうぐらいどん底でした。
お金をかけてサプリを買ったり、不妊治療の病院に通ったり、当時そんなに貯金もなかったのに・・
回りの人はすぐに妊娠できてるのに自分だけまだ。。テレビで子供に虐待などを見たら、なぜこんなに子供を望んでいて必ず大切にする私にはまだ来てないのに、あんな人たち(虐待をした人等)に来たの?と本当神様が不公平と思いました。毎回生理が来たときは泣きました。
どん底に居て失望になりそうになったときは赤ちゃんが来てくれました。

私の経験ですが、栄養バランスの良いお食事に見直してみたらどうですか? 特にプロテインです。
もし可能であれば不妊治療病院に通ってみて、栄養サプリをもらうこともその一つの手です。

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当、らりるさんのコメントが共感出来て涙が出てきました😭😭

    そうですね、赤ちゃんを迎える為にも栄養ですよね!ちょっと見直してみます!!プロテイン!それには驚きました!!
    今、漢方とユベラは飲んでます!

    • 12月10日
  • らりる

    らりる

    そうです! プロテインは特に必要みたいです、不妊治療の先生に言われました。
    私は3ヶ月、栄養サプリをもらって、栄養の良い食事を見直しました。体の調子が良くなって、いつ赤ちゃんが来ても私は準備できてるよ!と😊

    赤ちゃんは空から頑張っているぴーちゃんを見ています😊早くぴーちゃんのところに赤ちゃんが来ますように🙏

    • 12月10日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうなんですねー!ありがとうございます😊

    本当メソメソしてる場合じょあないですね!迎える準備をもっと強化します💖ありがとうございます!!

    らりるさんも妊娠後期でもうそろそろですか??👶

    • 12月10日
  • らりる

    らりる

    是非!😊

    はい、そろそろです!👶

    • 12月10日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    母子共に元気に産まれて来る事を祈ってます💖✨✨
    頑張って下さい👍応援してます!

    • 12月10日
  • らりる

    らりる

    ありがとうございます!
    頑張ります!!💪
    私もぴーちゃんを応援してます!😆

    グッドアンサーにして頂いてありがとうございます!💕
    お互い頑張りましょう!!😊

    • 12月10日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    グッドなアンサーだったので☺️笑
    はい!お互い頑張りましょう!!!

    • 12月10日
つばさ(22)

私もいつになったら帰ってくるんだろうと思ってしまってました😥
前向きで行こう!と思っても考えちゃいますよね😖
私は1年ほどで帰ってきてくれましたがそれでも辛かったです。

ぴーちゃんさんのところに戻ってきますように💓

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    やはり皆んな同じ気持ちなんですね、良かったです✨
    元気に帰って来てくれて良かったですね💖何か嬉しいです😆
    私もそろそろ帰って来ますように✨

    • 12月10日
deleted user

すみません私の話ではないのですが、
知人で10年不妊治療をした結果やはり授かる事が出来ず、40後半になった今きっぱり諦めた方がいます。
その方は、最後の方はほぼ意地になっており、心を病む寸前だったと言ってました。
当時はご主人も何も言えず、医師から「もう充分頑張ったよ」という一言でふっと肩の荷がおり諦める決心をつけたみたいです。
その方はいま、ご主人と色んな場所に旅行に行ったりなど夫婦2人での生活を謳歌されてます。今となってはこれで良かったのかもと言ってます。

何がその方にとっての幸せかは結果論になってしまいますが、今自分に起こっている事全て、意味のあることでそのように運命が廻っているのだと考えると、少しだけ肩の力が抜けるのかなと思ってます。。
的外れな事を言って気を悪くされたらすみません😣💦

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ありがとうございます😊

    • 12月10日