※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
ココロ・悩み

元職場の人が妊娠中で、子供の写真を送りたくないけどどうしたらいいか悩んでいます。出産報告だけで失礼でしょうか?他の人に見せたくないので困っています。

相談なのですが…
皆さんは触られたくない人や子供が産まれたら子供の写真を送りたくない見せたくない人は居ますか…?
私は元職場の店主がそうです。会う度にお腹を触られるのも何も無い時に生存確認みたいな連絡を送ってくるのも嫌です。元々ボディタッチが激しく、その時は何も思ってなかったのですが妊娠してからその人だけが無理になりました。それにお客さんの諸事情やバイトの子の諸事情を送ってきたりするのですが本人には言わないでと言われており、内緒にしてる事も全て私に言ってきます。
けれど年上だし元々雇われてた人間なので何も言えないけれどとてもじゃないですがストレスが凄いです。
1月3日が予定日なのですがそれを色んな人に公表したりもしてます、正直とても不愉快です。応援してくれたりするのは嬉しいのですが、子供が産まれたら報告は一応しようと思うのですが子供の写真を送りたくありません。もし他の人に送ったりしたらと思うととてもじゃないですが嫌です。
写真を1枚も送らずに出産報告をするのは失礼なことでしょうか…?他の人に見せびらかしたりされたくも無いので困ってます…それだけでストレスを感じてしまい、そのせいでお腹が張ったりすることも多々ありますどうすればいいでしょう😭こんな感情私のわがままなのでしょうか??

コメント

マイマイ

元雇主であれば、これを気に、距離を置いてはいかがですか?
またそこで働く訳じゃないならフェイドアウトしていくのもありかと。

これから子育ても忙しくなるし、とりあえず報告だけして。

写真などは送らず、
写真催促されても、返答せずに数日後に、忙しくてすみませんとたまに返事返すとか。

そのうち疎遠なりませんかね。

• わかめ

わかめ

元々また働こうかと思ってましたが正直今は無理そうです💦
    いい人なのですがなんか嫌で…笑
    今でも疎遠にしようとして連絡を返さなかったりするとすぐ連絡が来たり忙しいと言っても次の日に連絡が来たりと大変です笑笑生まれるまで我慢して産まれたら一切返さないようにしたいと思います…笑笑

• 12月10日
な

元、の職場なんですよね??
だんだん返信遅くしたり、そっけなくして徐々にフェードアウトじゃダメなのでしょうか?
一応出産報告はして、退院して落ち着いたら写真送りますねーみたいに流しておいて、送らなくてもいいんじゃないですかね!
実際、生まれたら誰かにラインしなきゃ!なんて余裕わたしはなかったです🤣

関係切ってデメリットがある方なのでしょうか??

• わかめ

わかめ

仕事復帰すると言っていたので関わりを切るのが難しいんですが今はやめようかと思っています笑笑
    報告はするつもりですが、写真は送らないように流そうと思います😭ですよね、ただでさえ今も人と連絡を取るのがおっくうで連絡してない事もあるので産まれてからはケータイすらいじる時間がなくなりそうです…笑笑

• 12月10日
混ぜ込み若菜

いやいや💦
男性ですか?気持ち悪いですね…😱
またその職場で働かないのであればブロックしてもいいんじゃないでしょうか…??
出産報告に写真付きじゃなくても全然問題ないと思いますし、広めてほしくないのなら報告もしなくていいのでは?💦

• わかめ

わかめ

男性です!復帰すると言ったけどちょっと辞めようかと思ってます笑笑
    写真付きじゃなくても大丈夫と言ってくれる方が多くて安心しました😢
    写真は送らないように流そうと思います😢

• 12月10日