※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

育児や家事を一生懸命やっているけれど、旦那に責められることが多くて疲れてしまった女性がいます。旦那の理解が欲しいけど、離婚は考えたくないそうです。逃げ場もなく、自分の存在意義について悩んでいます。

一生懸命やってるつもりだった。
旦那がいない時は1人でお風呂入れて
なれない育児頑張って
病院予約取るのに娘と朝6時に家を出て
予約取りに行ったり

ご飯作って(たまにまずい時もあるけど)
洗濯して掃除して

それを足りないところは旦那が気づいてやってくれてもいんじゃないかな。なんでそこまで責められなきゃいけないのかな。
確かに仕事もして大変だけど、忘れてたこと気づいたらしてくれてもいいんじゃないかな。
呆れられて。結婚したこと後悔されて。

感染が怖いから買い物には連れていくな。車に置いていけばいいだろって言われて。私は心配だから怖い。それなら連れていきたい。誘拐とかもしかしたらあるかもだし。虐待にも当たるって書いてあったよって行ったらシングルマザーの人とかを侮辱してるって。
思いやりもない。残念な人だって言われて。

もうどうしていいか分からない。
疲れた。でも離婚はやだ。
何を伝えても何を言っても否定されるだけ。

はいって。ごめんねって言うしかない。

つかれた

私生きてる意味あるのかな
私がいる意味あるのかな

逃げる場所も弱音履ける場所もない

私はなんのためにいるの

コメント

なっちゃん

一生懸命やっていますよ
頑張っていますよ

あなたが生きてる意味は、赤ちゃんを守る事。

お母さんになって2ヶ月、赤ちゃんと居るのは辛いですか?
やめたいですか?

ママリ

よく頑張っていると思います。お疲れ様です😢
昔の自分が書いたのかと思うくらいです。
まず子供を1人車に置いていくのは有り得ないです。
他人のご主人を悪くは言いたくないですが、全てを否定される、言うなればそれはモラハラです。
生きている意味あるのかな?と思うくらい追い詰める人間は最低です。
かれんさんは生きている意味があります。少なくとも子供の為に生きていましょう。

言われた事なんかを日記に書いておくと良いですよ。

はじめてのママリ(28)

なんで離婚はいやなんですか?

相手から
結婚したこと後悔してる
なんて言われて、
そんな人とまだ一緒にいたいですか?😔

もうこの際こっちもブチギレてここに書いてること全部言っちゃうのはどうですか?
なんでもかんでも言いなりになる必要はないですよ。
読んでてすごく頑張っていると思いました。

なおこ

お疲れ様です!ワンオペですね💦💦育児と家事の両立って想像以上に大変ですよね!きっと一日中育児をしているかれんさんの大変さ、旦那さんわかってないですね。育児は夫婦二人でするものです!弱音吐ける場所も本来旦那さんであるべきですよね💦
一度一日、とはいかなくても数時間旦那さんに預けてみることできますか?まずは大変さをわかってもらうとこからな気がします😣
かれんさんがいないと赤ちゃんは生きていけません‼️生きてる意味ありまくりですよ✨✨✨
あとは児童館行ったり、地域の保健所で相談したりできませんかね?抱え込まないでください😭😭
実家に帰るとか?

さくらこんぶす

車に置いて置くのは子供ではなく旦那さんの方ですね。

旦那さんといると苦しくないですか?
辛くないですか?

もしそう思ったなら何かを変えるきっかけかもしれません。

育児は本当は2人でするんです。

私には残念な、思いやりのない旦那さんだと思います。
人のご主人様をこんな言い方したくないですけど。

めも

私も里帰りせず退院してからは育児は全て私です。
でもそれができるのは主人のサポートがあるからだと思っています。

ご主人は出産自体が交通事故で全治8ヶ月と同等のものであることや、赤ちゃんがどれだけ不規則にグズるのか、車に置いておくなんてことが危険極まりないか…知らなさすぎますね。
シングルのお母さんだってしないですよ、それこそ侮辱ですね。

一番思いやりもなくて残念なのは目の前で命懸けで赤ちゃんを守っている奥さんに対してそんなことが言えるご主人ですね。

今は赤ちゃんも言葉が分からないし空気も読めませんが、後々悪い影響になりかねません。
弱音はここで吐くとしても、私ならそんな暴言吐く旦那と添い遂げる気もなくなります。
なぜ離婚しようと思えないのでしょうか?
娘さんの前で言われようものなら私は耐えられません。

はじめてのママリ🔰

毎日育児に家事お疲れ様です。
かれんさん、本当によくやられてると思います!私なんてご飯作れない日もあるし、掃除なんて3日に1回くらいしかしませんよ!

そもそも旦那様、何様のつもりですか?人様の旦那様に大変失礼な事言うようですが、
そうやって自分でやったこともないくせに口だけ出して、そもそも不自由なく生活できてるのはかれんさんが毎日頑張って家事してるからなのに、かれんさんにもっと感謝すべきですね!それに買い物に赤ちゃんを車に置いていくなんて何考えてるんですか!?それでも父親か?って言ってやりたいです。

もう謝らなくていいですよ!
謝るのは旦那さんの方です。
かれんさんは家事に関してはもう少し手を抜いて、少しくらい休んでください!
吐き出すところがなければココで吐いてください。
旦那さんは放っておいてもお腹が空けば自分でご飯も食べられるし、お風呂も入れるし、トイレもいって、一人で寝られるんです!
それにくらべて赤ちゃんはママがいないと生きていけません。まだ2ヶ月で大変な時ですが、この子を守れるのもかれんさんだけです。もう少ししたらたくさん笑うようにもなるともっと可愛くなりますよ❤️
赤ちゃんのためにママは笑顔でいてあげてください😊

kiki

じゃあ逆にやってみろって話ですよね。

出産前フルで毎日残業で働いてましたが、しょうじ今の方が大変です。
仕事は休みありますもん。
育児は24時間年中無休。
どっちの方がしんどいとかないんでしょうが、、、。

寝れなくて疲れきった身体で慣れない育児して小さな命育てで、守ってるだけでママは凄いんです!
命がけで子供産んだのに、何故にママ一人で育児、家事しろと?
ふざけんなですよ。
世の中イクメンって言葉ありますが、
いや、あんたの子供やねんから子育てすんの当たり前。

長々とすいません、、、
感情が溢れて返ってついつい、、、。

兎に角ママが心身共に元気じゃないと意味がないと思います。
かれんさん、頑張り過ぎなぐらいですよ。
何一つ間違ってないと思いますよ。

Re.

つもりではないですよ!
頑張ってますよ!お疲れ様です( ¨̮ )

お子さんのために色々考えてますもん!
これ以上頑張る必要はありませんよ!

分からないことだらけで大変ですが
考える事をやめるのもアリだと思います!

お母さんは1人じゃありませんよ!!!