※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

写真撮影の頻度やお宮参りなどのイベントでの撮影について悩んでいます。お金もかかるので全部は難しいです。

みなさん、スタジオや写真館での撮影はどのくらいの頻度で撮る予定ですか?❤️
また、撮りましたか?❤️

・お宮参り
・100日祝い
・ハーフバースデー
・1歳のバースデー
・初節句

とりあえずお宮参りの写真は撮影したのですが
全部やりたいけど、お金もかかるので悩んでいます🤣

コメント

まぁ

上の子は、
1歳の誕生日、七五三しか
撮ってません😂
下の子もその予定です😃
あとは、家で写真撮って
フォトブック作ったりしてるのでいいかなって感じです😅

はじめてのママリ🔰

今のところ、
お宮参り
100日祝い
ハーフバースデー
クリスマス写真
お正月写真
です。

全部写真館で撮るのはお金がかかるので、クリスマスやお正月写真は、キッズ時計の撮影会で撮影しました。
15000円くらいで撮影した全データ購入することもできるし(家族でも撮ってくれます)、購入しなくても、キッズ時計のサイトに掲載される写真2枚だけ無料でダウンロードすることも可能です。

ゆきだるま⛄️

1歳まではお宮参り、100日お食い初め、ハーフバースデー、初節句、誕生日。それ以降は誕生日、七五三、入園って感じで全部アリスで撮ってます😊✨

はじめてのママリ🔰

お宮参り、七五三撮りました。いつも5万近くかかるので高いしそんなに撮ってられないなぁと😭思ってその他の行事は自分のカメラで撮っています。

mee🍓

うちはハーフバースデーだけスタジオアリスのベビキャンで撮りました😊✨
あとは自分で撮影しましたよ!

三児のmama (26)

全てやり、アリスとシャレニー で、毎回撮ったます😏

スタジオでは1歳の誕生日のみしか撮ってないです。
あとは全て自宅で普通に撮りました。