※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

福井県越前市在住のママさんへ。初めての入園申し込みで第1希望以外になり、次年度は第1希望の保育園に入れましたか?2年続けて第1希望以外の保育園を落とされることはありますか?

福井県越前市にお住まいのママさんにお聞きします!
初めての入園申し込みで第1希望以外となり、次年度から転園申し込みして第1希望の保育園に入れましたか?
2年連続で第1希望以外の保育園を落とされるとかあるんでしょうか?

コメント

すずゆず

私の知り合いのママさんは、第1希望以外の保育園になり、次年度に転園したい保育園(第1希望)のとこに行けたママさんいますよ!

• すずゆず

すずゆず

越前市も第1希望以外のになりやすくなってるみたいですね😣

• 12月10日
  • mus

mus

次年度には、転園したい保育園に行けたんですね!
    今行っている保育園にも、第一希望が通らずで一緒に転園を出してるママさんが数人いるんですが、申し込み数は定員を超えてるしで運しだいですね....

• 12月10日