※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが腰が座らず、成長が遅いか心配。先生は再検査を勧めているが、病院でインフルエンザをもらうのが怖い。周りの子供はハイハイやつかまり立ちを始めているが、自分の子供はまだ進展がない。行くべきか、時期を遅らせるべきか悩んでいる。

もうすぐ9ヶ月になるのですが、まだ腰が完全に座りません。
支えてあげれば座るのですが、しばらくすると倒れます。
自分で手をついたら数十秒座れます。
ズリバイも、前に移動出来ず、その場で回転するはのみ。
(説明下手ですいません。)
寝返りをしながら移動します。
つかまり立ち、全然出来ません。
立たせようとすると、足は突っ張りますが、腰が曲がります。

先生には9ヶ月になっても腰が座らなかったら再検査を。と言われているんですが、この時期の病院に行ってインフルエンザをもらってしまうのではないか。と怖くて、行こうか、それとももう少し時期を遅らせて行こうか迷っています。

やはり成長遅すぎですか?周りの子がハイハイつかまり立ちはじめてうちはまだする気配がないので心配です😭

コメント

さくら

うちの子もまだ腰が座らずに倒れてしまいます💦
つかまり立ち、ハイハイも出来ません。
最近下痢をして小児科に行きましたが、ゲホゲホしている子がたくさんいました!
私なら再検査はもう少し遅らせるかもしれません😞

  • しおり

    しおり

    ありがとうございます。
    やはりそうですか💦💦インフル怖いですね😭😭

    • 12月10日