※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
妊娠・出産

現在妊娠中で、飲食店のホールのバイトをしています。出産前まで働くことができるか心配です。同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、どれくらい働けたか教えていただけますか?

おはようございます(❁´◡`❁)
いつもお世話になっております!

いま12wで飲食店でホールのバイトしてます。
里帰りしててバイト休んでるんですが、まだ妊娠のこと伝えられてないので、帰ったら即伝えます!

うちは3.5h〜4hが基本なのでロングで入ることはありませんが、結構忙しく動き回ります( ꒪⌓꒪)
バイト中の悪阻は大丈夫です!
お腹の張りも感じたことはないです!←分からなかっただけかもしれないのですが^^;
お腹はまだ目立ってきてません!

そこで質問なんですが、出産前まで飲食店や結構動き回る環境で働いていた、という方いらっしゃいますか?
会社の待遇にもよるかもしれませんが、どれくらいまで働いていましたか??

コメント

ei

おはようございます!

飲食店ではないですが、
私も介護施設の調理師をしているので、
5時間程休憩無しでずっと立ちっぱなしです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

私はとりあえず9月が予定日なので
7月いっぱいまで働いてみて、
8月は出産準備に入ろうかなと思ってます♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

肋骨ボンバー☆神

居るとは思いますが、貴女と人とは違います。
何かあっても自己責任です。
それをちゃんと理解して、無理しない程度に働いてくださいね♪

*ことみ*

おはようございます♡

調理師さんだとずっと立ちっぱなしで配膳時間とかもあるから急かされる時もありますもんね( ꒪⌓꒪)

私も9月予定日です♡

*ことみ*

確かにそうですよね( ꒪⌓꒪)
ありがとうございます♡
無理せず赤ちゃん第一で考えます!

ぴーちゃん

保育士だったので、毎日9時間かなり動き回りまくってましたよ😅
職場環境がとても良かったので、張ったり痛みがあるとすぐヘルプ来てもらって事務所で横になれました😅

*ことみ*

9hもですか(☍д⁰)
でもいい環境ですね♡
助けてくれる職場環境、大事ですね♡
うちは人件費削減とかでカツカツで動いてます。
風邪ひいてしんどそうにしてたら休む?とか聞いてくれるけど、忙しいとそうはならないですもんねT^T

pon

ずっと飲食店で働いてました!!
私は営業中は悪阻がなかったのですが
電車に乗っているときが
悪阻すごかったです。

店長に妊娠したことを伝えたのは
14週で報告をして
ここからお腹が目立つかもしれないかな?
という26週あたりで
やめさせていただきました。
(実家の近くに移り住むため産休ではなくやめました。)

ホール業務だったし
しゃぶしゃぶがあったので
下げるときも大荷物。笑
大変でした!!

やめてからは働かず
家事をしています。
子供を産み落ち着いたら
パートで働こうと思ってます!!

*ことみ*

電車、確かにツライですね!
いま里帰り中で3hは電車乗ったけど、それだけで疲れるし気持ち悪かったです( •́ㅿ•̀ )

14wの時だったんですね!
私もシフト的にそうなりそうです!
しゃぶしゃぶ大荷物ですね!^^;
お腹つっかえるし鍋とかぜんぶ持とうとしたら重たいし大変ですね(☍д⁰)

私は飲食店のキッチンで8h働いていました┌(┌^o^)┐飲食店ってこともあり、5wの時点で店長に伝え、少しでも気を使ってもらえるようにしました(笑)結果、悪阻は全くなく平気で動き回ったり重たいものを持ったりしてましたが、お腹が出てきて7ヶ月で辞めました(﹡ˆ︶ˆ﹡)ホールのお仕事となると料理運んだりつまずいたら危ないので、帰省されたらすぐ伝えた方がいいですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡お腹が出てきたら足元が見えなくなるのでちょっとあぶないかな〜?と思われたら辞めたらいいと思います♡気をつけてくださいね(﹡ˆ︶ˆ﹡)

*ことみ*

キッチンだと匂いキツイですもんね( ꒪⌓꒪)
悪阻なくてよかったです♡

お腹出てきたら足元見えなくなるんですね!
気付いてませんでした(☍д⁰)
ありがとうございます♡

あん

すごく忙しい飲食店のホールで5時間ほど働いていました。悪阻は不思議ですが仕事中は大丈夫でした。動きまわっていたのでそれどころじゃないという感じでした!家に帰ると悪阻なのか毎日ぐったりでしたが。でも動きまわっていたお陰かすごく安産でした(﹡ˆoˆ﹡)予定日の六週前まで働いてしました!

*ことみ*

私も忙しすぎて悪阻どころぢゃない!って感じです( ꒪⌓꒪)
動いていた方が安産って話聞きました♡(❁´◡`❁)
確かに帰ってきてグッタリですよね( •́ㅿ•̀ )
お腹の張りとかは大丈夫でしたか??

あん

お腹の張りはいつもは大丈夫だったのですが、一度だけ張ったことあってその時は休憩室で休ませてもらいました(´>_<`)

*ことみ*

そうなんですね!(^◇^;)
教えていただきありがとうございます♡