※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達の結婚式や旅行で体重増加。妊娠後6キロ増。先生は11キロまでOKと言われたが、1.5キロ増。検診前に減らしたい。方法ありますか?

友達の結婚式や自分の結婚記念日の旅行もあり、5-6ヶ月の1ヶ月で3キロ太りました😱
妊娠してからトータルで6キロ増えてます。。
先生からは11キロまではいいけどそろそろキープね~とゆるーく言われたのですが、来週から7ヶ月に入るのにまた1,5キロ増加。。
来週の検診までにこの1.5は減らしたいです😭
自分の不摂生が大きいとは思うので、、、
おすすめの方法ありますか??

コメント

ままりん

とにかく野菜をいっぱい食べてお腹膨らませてました!
最初に野菜がっつり食べて、ご飯を少し食べるって感じで!
あとは野菜たっぷりとミートボール入れた具沢山スープをよく作ってました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    スープいいですね😄✨
    作ってみます!!
    ごはんとかパンとか前はそんなに食べなかったのですが趣向が変わったのか大好きに、、
    気を付けます!

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

スープにすると水溶性の栄養も逃さず取れるのでオススメです✨
    赤ちゃん育てるために体が食べ物を欲してるんですね☺️
    私も食欲爆発してました(笑)
    完母なので現在進行形ですが🤣
    今から減らすのはなかなか難しいと思うので、これから増えないようにすればいいと思いますよ(^^)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

元々体重の変動が激しい方であれば、野菜を多めに摂取してウォーキングなど少し運動すれば1キロは落ちるかもしれません(^^)
私は元々変動激しかったので、増減激しかったです💦

食事を抜いたりするとリバウンドもしやすいので、ゆっくり湯船に浸かったり浮腫みを取るだけでも変わると思います(^^)

1週間で一気に落とすのは結構負担かかるので、次々回の健診までに落とす気持ちで行った方が良いと思います💡
健診時に指摘されたら事情を話して体重を落とすにはどうしたらいいのか聞いてみると優しく教えてくれると思いますよ😊

私は毎食抜いてませんでしたが、お肉もなるべく油を落としたり気を遣ってました💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

適度な運動しないとですよね😫
    1週間で無理せず気を付けてみて、それでもダメだったらお医者さんにも相談してみます!
    ありがとうございました!

• 12月10日
h

うちも今6キロプラスです!
悪阻も無くなってご飯食べれるようになったら急に増えました笑 妊娠中わ同じ食べ物の量でも、カロリーとかで体重増えるので仕方ないです。便秘ならその分はいりますし💧浮腫や、血液、羊水などの重さもあるので、水分わ取るようにして浮腫予防したほうがいいかもです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮腫もあります😱
    お風呂で揉んで少しでも良くなれば😫
    昨日鏡で体型みて悲しくなりました😇
    仕方ないけれど!
    ガンバります!!

• 12月10日
  • h

h

うちもめっちゃ体型気にするタイプで、鏡見るとだらしない体で悲しくなりますよね🤧女やと思われへんくなりそうやし怖いなぁて不安にもなります笑
    でも赤ちゃんが大きくなってる証拠なので嬉しいですけど産後ほんまに戻るんかなって😅

• 12月10日