※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

以前、義祖母たちの孫フィーバーお宮参り編の悩みで相談させてもらいま…

以前、義祖母たちの孫フィーバーお宮参り編の悩みで相談させてもらいました🙇‍♀️
本日お宮参りが無事終了したのですが、心残りがあり愚痴吐かせてください!
義祖母がお宮参りの写真をなにがなんでも撮りたい!と言い、暖かくなってからやろうと思ってたのを今日に変更し、家族写真ではなく義祖母も入った写真が撮りたいとのことで、ニューボーンフォトを撮ったのでスタジオを予約するつもりなかったのですが、予約しました。
なんだかんだ盛り上がって、義祖母たちとの写真、家族3人の写真、子供のみ2パターンの4種類撮ることになりました。最後に子供のみの和服パターンを撮る時に子供がぐずり始めてしまいました。授乳が足りなかったのかな?と思ったのですが、撮りたかった義祖母たちとの撮影が終わってたので義祖母は満足し「ひ孫ちゃんがかわいそうだよ!そんな撮らなくていいよ!かわいそう!」とずーっと言ってきました。わたしからすると自分の欲望のために寒い日に外連れ出して長時間の撮影をさせようとしてたほうがかわいそうだと思うんだけど、、、と思ってしまいました。
結局義祖母もそんな感じでぐずり始めたので、和服パターンの撮影は断念することになりました。
何パターン撮影しても料金は変わらないんだよということも説明したのですが、聞いてるのか聞いてないのかという感じで、せっかくスタジオ予約したのに予定よりも少ないカットになってしまいました(お金はすべてこちら持ちです)
他が可愛く撮れたので満足ですが、和服パターンも写真があったら選べたのにな、、、と少し心残りです😭
写真の撮り方を決めるときも、旦那のいとこのお宮参りアルバム(20年以上前)を持ってきて見せながら勝手にお店の人に説明していてドン引きでした。
義母も「今日は孫ちゃんが主役で家族3人の行事なんだからしゃしゃり出ちゃだめ!」と言ってくれてたのですが、はいそうですかー😝みたいな感じでした💦
なんで昔の人って仕切りたがるんでしょうか😭

コメント

まま

読んでるだけでムカついてきました😅
義母さんも言ってくれてるのにその態度。。。
今後あまり会わないように生活しますね…

• A

A

県外に住んでいるので会うのは年始のみの、年一回になりそうです!
    義母はわりと好きなので、こちらまで会いにきて欲しいですが、義祖母はついてこないことを願うばかりです😂

• 12月10日
🐼

わたしの義祖母も似た感じなので
いまから恐怖です、、、
写真屋さんしてるので尚更、、、😭

初孫、初ひ孫なんで
フィーバーしますよね、、、😭

• A

A

写真屋さんしてるならやばそうですね、、、😂
    うちはお宮参りの写真を義祖母に強制執行される前に、自分たちでもう撮影しておけばよかったねと言ってます(笑)

• 12月10日
しー

寒い中、お疲れ様でした😭✨

義祖母のぐずり、、きついですねー😱 「お前のせいだよ!」と言ってやりたい😭
うちも義父ですが、家族写真と言ってるのに中々どいてくれず引きました😇
何でも自分中心ですよね😑

• A

A

ありがとうございます!

家族写真といってもどいてくれないのですか?!それは申し訳ないですが死刑レベルですね😭👼
    足腰弱いくせに口は達者なので、寝たきりになる日を待ちわびてます(笑)

• 12月10日
  • しー

しー

家族3人に入ってるみたいです😇
    ちなみに一歳の誕生日は義父と息子の写真別撮りで撮りにいきました😇
    それ1番嫌ですねー😭
    寝たきりになった時に後悔しますかね🥳

• 12月10日
みー

読んでいて義祖母さんが写真代出してくれてるんだろうなーって思ってたんですがまさかのsさん持ち😱😱
義祖母との写真いらない😭
携帯で撮るくらいで十分でしょって思ってしまいました💦
しかもお宮参りの写真だったらお子さん優先で先にお子さんの写真撮ってから余裕あれば3人での写真もっと余裕あれば義祖母も…が普通の流れですよね😵😵
色々きつい義祖母さんですが義母さんいい人そうでよかったですね😭