※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
家族・旦那

説明が下手でわかるかわかりませんがすぐ心配になって旦那に余計な心配…


説明が下手でわかるかわかりませんが
すぐ心配になって旦那に余計な心配を
かけたくないと思って
誰かに聞いてみたくなりました。
きっと妊婦は不安定だからどうでもいいことかも
しれないですが。。


赤ちゃんができ、
結婚して旦那の地元で
新婚生活を送ってます。
旦那との時間は楽しいし幸せです。

旦那の地元とのことなんですが
前は旦那も私を連れて
旦那の友達と遊ぶことがあったんですが
妊娠してからは旦那も連れ回さなくなりました。
私はそれが寂しかったんですが。。
旦那の友達から私は
天然扱いなのかわかりませんが
5つ年下で旦那の金魚の糞とまでいったら
言い過ぎですが、
周りの友達の彼女とは扱いが違います。

友達からしたらずっと幼馴染の旦那さんを
身動き狭くしちゃってるのは
お金の面でも確かです。


地元だから電話一本でさらっと飲みに
出かけちゃうこともあるんですが
それは元々飲み会好きだし
行く時は私に聞いてくれるので
お金がある時は行かせたいとか
もしくは連れてってよぉ(>人<;)って
思う時もぁるんですが

こないだ電話で
友達からフィリピンパブの誘いがありました

旦那は私が嘘嫌いなの知ってるから
教えてくれたけど…

私が感じたのは
新婚でもうすぐ赤ちゃん生まれるのに
なんで壊すような誘いするのだろうって。

私事だけど旦那との2人の時間は
生まれるまでのあと60日程度です。


ちなみに私はキャバ嬢を長年やっていて
夜のこと、何もなければ人によりあることも
色々わかってはいます。

フィリピンパブ、キャバがダメとか
人それぞれだと思いますが
今回そこの話ではなく


私は旦那の友達から見下されてるような
気分になってしまったことです。

わかりますか。。?(>人<;)


旦那に言ったら束縛とか思われそうだし
結婚してお金とか色々我慢させてるのに
友達のことまで言うなんて
私自分勝手かなって。

🌀

コメント

彩ちゃんママ

既婚者にフィリピンパブは無いと思います(;・ω・)

私も同じく嫌な気持ちになると思います。

フツーに飲みに行くのなら、お金さえあればどうぞ!って思いますが、キャバやパブはちょっと違うと思いますよ。

  • a-mama

    a-mama

    返事遅くなってすみません

    そうですよねえ
    でも男の人って
    なんだかんだ嫌な気持ちも
    束縛って風に置き換えて
    わかってくれないですよね 泣

    • 5月8日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

おっしゃりたい意味、何となく分かります(´・ω・`)♡
捉え方違ってたらすみません(´・ω・`)

結婚してから、旦那さんにいつも付いていたり、行動範囲狭めてる嫁。
大変だな〜○○(旦那)も。もっと自由にさせてやれよ〜的な捉え方をお友達にされてる様に感じてしまう。
2人の時間を大切にしたいから、控えて欲しいしけどそれを旦那さんに伝えると束縛になってしまうか心配してるって事ですかね(´・ω・`)??

私は、全然伝えていいと思いますよ?
ぁーゃ♡さんの様に旦那さんの事を考えながら言葉に出来る方なら、きっと旦那さんも理解して下さると思います\( ¨̮ )/♡

私も旦那と結婚前から、常に出かける時は金魚の糞の様に一緒です!笑
私の友達と遊ぶ時も連れて行きます!
でも、やっぱり妊娠してからは、スポーツなど一緒に行けない様な所はお留守番していますが、旦那にも私の寂しい気持ち伝えているので、頻繁に行く事は無くなりました₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

お金も共働きから旦那の収入のみ。
私も妊娠して、臨月も近いので旦那の行動もお金も制限されます。
飲みや遊びも付き合いで少しは行ってますが

「嫁に我儘(スポーツ行ったり)言ってるから、落ち着いたら…!」とか
「嫁に確認してみます!」が口癖の様になり、仕事でもプライベートでも行動はかなり制限される様になっています。

でも、旦那は不満はない様ですよ\( ¨̮ )/♡
「色々出来ん事もあるけど、何だかんだ不満はないよね♡?なんでやろーね♡笑」と言ってます!笑
結婚してから、何を重点に置くか考え方が変わったからだとおもいます ᕱ⑅︎ᕱ"

ぁーゃ♡さんのお話を見てて思いましたが、ぁーゃ♡さんの旦那さんなら、気持ちを伝えても受け止めてくれる様な気がします❁︎

私も、妊娠して、一緒に色々出来なくて寂しい気持ちも、臨月間近になって、2人でいたいこと伝えました!

伝えないと男性はわからないこともあると思うので、会社の旅行さえも
「断ろうか迷ってる。」と旦那に言われた事をキッカケに
「行ってもいいよ♡でも、生まれる時期やけん、角がたたんなら一緒におってくれたら嬉しいけどね♡」と伝えたらすんなり
「もうすぐ生まれるもんね!断ろう✧︎*。」と断ってくれました!

私も周りから、きっと色んな捉え方されてるかもしれません(´・ω・`)笑
でも、旦那は「いい嫁やね♡」と言ってくれるので、それでいいと思っています!
本人達が幸せなら、それでいいと思うので…❁︎

お子さんももうすぐ生まれますし、2人の時間、お腹のお子さんとの時間を存分に楽しまれて下さいね\( ¨̮ )/♡

  • a-mama

    a-mama

    お返事おそくなってすみません

    とーってもいい関係なんですね!
    羨ましい!!
    旅行も夜飲みにでちゃうだろうとか
    不安少なからずありますもんね!
    いい嫁、なんて言われたことない。
    愛してるも去年の話し!
    羨ましすぎますう♡

    そうなんですよねえ
    もともと1人の時間も欲しい人が
    いきなりずーっと一緒の生活で
    お金も管理されてるのに
    友達ともって。。。
    よくある悩みだと思うんですが
    周りの意見とか旦那も受けちゃう
    だろうし、この大事な期間を
    狭っくるしい時間に思われたくなくて
    ビビりながら思いを伝えてます。。
    でもいちいち口にすることじゃないのか
    受け流されるような感じで
    すっきりはしなかったですね(>人<;)

    • 5月8日
ぺろちぃ

見下してるというよりも、独身男性はそこまで気が付かないんだと思いますよー!
うちは仕事じゃなければキャバクラ禁止です!手触られたり肩触れるだけでも気分悪いです(^^;;

  • a-mama

    a-mama

    返事が遅くなってすみません;

    そういう考えなかったです!!
    そっかーでも結婚したっていう
    認識してほしいものですね;

    • 5月8日
ちゃ。

ぺろちぃさんが言うように、独身男性、もしくはお子さんのいない男性の場合はぁーゃ♡さんの気持ちがわからないんだと思います(´°ω°`)
女性ならある程度想像できることができないというか、、
それは友だちを責めるより、旦那さんに話して分かってもらう方が正解かなと思います。

  • a-mama

    a-mama

    返事が遅くなってしまってすみません;

    主人に話してみました
    まー独身だからうん、うん
    わからないよね 汗 って変な感じ
    になっちゃったけどw

    俺が気をつければいいんだろ?って
    行ったときはちゃんと言うよ
    って、えー!!汗で
    終わっちゃったんですけどね

    最後に信じてるよおぉぉって
    伝えました;

    • 5月8日
azu66

私も、お友達はそこまで考えていないと思いますよ(^-^;)

男の人って女の人ほど、他人のことなんて考えていないです。目の前に楽しいことがあるから、誘っただけですし、イヤなら旦那さんが断るだろうと思っている程度だと思います。

考えすぎだと思いますよ。

ただ、やはり言うと、旦那さんは窮屈に感じるかもしれませんね。旦那さん自身が、友達に「結婚して付き合い悪くなった」と思われたり、誘われなくなったりするのを、不安に思っているんじゃなきかなー?って思います。

私なら、言いますけど(笑)。でも、夫婦関係や旦那さんの性格にもよりますね。

  • a-mama

    a-mama

    お返事おそくなってすみません;

    旦那は誘われたらやっぱり
    楽しいならいきたいって思っては
    いると思います;;
    私より友達の発言が大きいですもん

    束縛って思われたくないがための
    考えすぎ、ですよね。
    過ぎ、はよくないですね!

    • 5月8日
スヌーピー

友達がおかしいと思います…。
結婚して我慢させてるっていうのも違うような…。
1人が2人になったらその分お金はかかるし、子供も出来たらもっとお金も時間もかかるのは当たり前だと思うのですが…。
ご主人様も付き合う友達考えてくれたらいいですね(>_<)

  • a-mama

    a-mama

    返事がおそくなってすみません

    そうなんですよねえ
    おこずかい増やしてと言われるたびに
    悩んで困っちゃう。

    友達も結婚した人はみんなこもって
    っていう地元の付き合いも
    旦那もそうなりたくないってのも
    わかるんですけどね;

    • 5月8日
さぁやんママ

結局は、独身の方はそこまで深く考えず誘うんだと思います。
もしダメなら旦那さんから断るだろう…誘いに乗ると言う事はOKな家庭なんだってくらいの感覚だと思います。
一番は旦那さんがぁーゃ♡さんの気持ちを察したり気を使ってくれるのがいいですが、人間言わなきゃ分からない事もあるので、そこは遠慮しないで胸の内を話したらいいと思います😊
そして、私も元キャバ嬢ですが基本女性の居る飲み屋は禁止してます😤
地元の友達でも遊ぶ場所は、独身と既婚者で考えて行動して欲しいと思います。
女性の居る飲み屋等に行きたいならその時は独身の方だけで行って欲しいです☝🏻
1番は、旦那さんに理解してもらう事なので、1度しっかり話した方がいいですよ❗️

  • a-mama

    a-mama

    返事おそくなってすみません

    誘いOKな家庭って男にとっては
    いいように見られるし
    だめならお前の嫁厳しいなみたいな
    目で見られるのも私の地元じゃない地
    で住んでるとちょっと狭く思えちゃう

    本当難しいです
    旦那の理解は信じていいのか
    疑ってはいないけど
    疑ってる自分もいて
    新婚のしょっぱなから不安です。。

    • 5月8日