※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

上の子と一緒にトントンで寝かしつけたいママさんがいます。下の子はお昼寝しなくても元気で、暗い部屋では寝付けない様子。いずれ下の子もトントンで寝てくれるでしょうか?

年子や2歳差くらいのママさんに寝かしつけについての質問です💦💦

上の子は夜寝る時間になったら布団に行き、添い寝してトントンしてると寝ます。

が!

下の子は上の子より体力があるのか午後にお昼寝しなくても全然余裕で起きてます💦💦
一緒に暗い部屋で布団にごろんなんてできなくて、すぐにハイハイで脱走して寝る雰囲気がありません。笑
上の子も気になって寝ないです(>_<)

いつもは旦那が上の子を寝かしつけ、私は下の子を2階の暗い部屋に連れて行き抱っこで寝かしつけしてますが、理想としては、上の子と一緒にトントンで寝て欲しいです💦💦

同じような方いらっしゃいますか??💦💦
いずれ下の子もトントンで寝てくれるようになるでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋真っ暗にしてもハイハイして動きますか???

  • ひとみん

    ひとみん

    動きますね……苦笑
    ほんとに体力ある子で参ってます💦💦笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも年子なんですが、とりあえず真っ暗にして寝るまで放置してますよー!
    動いても放置です^_^

    • 12月9日
  • ひとみん

    ひとみん

    ええ〜〜そうなんですね💦💦
    上の子は気になって寝つき悪くなったりしないですか??💦💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないとダメだよとか言えばちゃんと寝ますよー✌️
    うちはまず寝室行ったら豆電球つけたまま二人で自由に遊ばせます!
    そして少ししたら寝るよーって言って部屋真っ暗にすると私の隣に来て勝手に寝る感じなんです!

    • 12月10日
  • ひとみん

    ひとみん

    ええ〜〜なんてお利口なんでしょう😭✨✨
    うちはそんなことしてたら永遠に遊んでます🤣🤣🤣笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くなったらいつもどうしてるんですかー?

    • 12月10日
まぁ

うちの下の子も、
電気を消しても
1人で笑って徘徊したり
おもちゃで遊んだりするので
寝かしつけるのに
長いと1時間かかる事もあります😂
あとは、絶対2人同じ部屋で
寝せません😅
お互いが気になって
余計に寝ないからです😱
なので、うちは
先に上の子を寝室に行かせて
待たせておいてから
下の子をリビングで
寝かしつけるようにしてます😂
成長すれば、
トントンで寝るように
なると思いますよ☺️

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね😭😭😭
    うちも今は二人同時に寝かしつけなんて夢のまた夢状態です🤣🤣笑
    上の子を寝かしつけてる間、下の子は大人しく待っててくれますか?!👀💦

    • 12月9日
  • まぁ

    まぁ

    同時にはほんとに
    夢ですね😭笑

    先に下の子を寝かせてから
    上の子が待っている
    寝室に行くので
    下の子は寝てる状態です😃
    下の子を寝かせてる間は、
    上の子は、寝室で
    おとなしく待ってくれています😂
    本読んでたり、
    テレビ見てたり
    YouTube見てたりしてます😅

    • 12月9日
  • ひとみん

    ひとみん

    あ!なるほど!あたしが読み間違えてました💦ごめんなさい🙏💦
    ええ〜〜えらいなぁあ😭😭😭
    下の子は抱っこの寝かしつけ、どれくらい時間かかりますか??💦

    • 12月9日
  • まぁ

    まぁ

    YouTube見て待ってる方が
    多いので、
    YouTubeさまさまです😂笑

    下の子は長い時は
    1時間ぐらいかかりますが
    基本、抱っこして
    トントンしてたら
    20分ぐらいで寝ます😂
    でも40分ぐらいしたら
    起きる時もあるので
    下の子が寝てから
    上の子を寝かせるのは
    時間との勝負って感じです😭
    毎日バタバタしてます😣

    • 12月9日
  • ひとみん

    ひとみん

    ほんと困るとあたしもついスマホ渡してしまいます💦💦

    そうなんですね!💦💦
    わかります!!うちもまだ上の子も寝ぐずりみたいなのあるし、下の子も突然ふにゃふにゃ泣いて起きることもあるし、寝かしつけできたからってやっほー♬って感じになれないです😭😭😭笑
    毎日勝負ですよね😭😭😭
    早くおやすみ〜って1人で寝てくれるとかなーりラクなんですけどね😂

    • 12月9日