※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

便秘でお尻が切れ、血がついた。流産心配。

とても汚い写真が乗っています。すみません
口で伝わらないと思うので写真を乗っけさせてください。便器の中と出血の写真がありますので苦手な方は見ないでください。こんなのを乗っけてすみません。

かなり便秘気味で、今便をした所、お尻が切れた痛みがありました。
お尻を拭いてみると、え!生理?!ってぐらい血がつきました。
もぉ1度お尻を吹くとほんのすこーしだけ血がつきましたがそれからふいてもつきませんでした。
お股の方も血はついてませんでした。

お腹の激痛はありませんが。流産などやはり心配で…

コメント

りり

明日にでも病院に行った方がいいのでしょうか。
お尻が切れてここまで出血したことある方いますか?
今椅子に座っていますがふつーに座れています!今はおしりは痛くありません

くまのよめ

仮にお尻が切れただけでも、こんなに出血するのは妊婦の体に良くないと思います😨
病院いくことオススメします💦

ひらやま

うんちでこれくらい
出る時ありましたよ😞
切れ痔といぼ痔もちで
中が切れるとこうなります!

でも妊娠中なら不安なので
病院行った方がいいですね!
痔の薬ももらえますし
便を柔らかくする薬ももらえますしね😊

み

1人目の産後、痔になりこんな感じでした😱

お股に血がついてないなら大丈夫だと思いますよ😱

まな

痔持ちです。笑
このくらいありますよ!!しかも何度も( ̄∇ ̄)病院でみてもらったこともあります!痔ありと、腸炎の時もありましたが、治っていてもこのくらい出血することあります。
拭いて血がついたのはお尻ですよね?前じゃなければ流産の心配はないのではと思います!お尻であれば切れたのではと思いますが、これが続くようなら病院行ってみてもらった方がいいです!腸が原因かもしれませんし!痛みがある場合も薬もらえると思います♫妊娠中とのことなのでいける薬があるかはわかりませんが…

豆

産後、便秘になってしまい、排便時にこのくらい出血したことがあります。

内視鏡検査してもらいましたが、異常なしでした。私の場合はお尻の穴のすぐ近くが切れてしまっていました。

痛みは排便時以外はとくになく、1週間くらいは排便する度に出血していましたが、たくさん水分をとったり、整腸剤を飲んだりしていたら、だんだん落ち着きました。

妊娠中ですし、不安なら産科に相談してみた方が安心できると思います💦

お尻ですよね??
私、つい最近までたぶん切れ痔で、💩のたびに切れてました。
こんな感じになりますよ。
確実に出血したのがお尻なら排便時に切れたんじゃないでしょうか??
できれば鏡で一度傷口確認してみてください!

水分多めにとったり湯船でしっかり体を温めると
便も出やすくなりますよ😃

としたろう

「内痔核」じゃあないでしょうか?
私は高校生時代これで大いに悩みました😱

切れ痔とは違って、直腸のところの痔核が破れて出血するので、数回拭けば血はつかないです。

でも、繰り返すと思うので、(妊娠中は肛門が鬱血しやすいので)産婦人科の先生に薬もらった方がいいですね。

マジビビりますよね😭

ヒート

私も妊娠中1度ですが便器が鮮血で赤く染まったことがありました😂
肛門科にいこうと思ったら症状治まったので行ってませんが、恐らく内痔核だったんだろうなと…
いきみすぎるとなったりしますよね😅続くようなら病院がいいと思います!お大事になさってください!