※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が3日間うんちが出ていない状況。浣腸をしても改善せず、通常は毎日か1日空く程度。原因と対処法について相談。

4ヶ月の娘がうんちがでなくて今日で3日目です、、
でなくなった前の日は1日で4回ほどしっかりうんちがでました!4回中3回は多量です!
昨日から綿棒浣腸をしていますが出る気配がありません、、
今まで最高で2日でなかったことが1回ありますが、基本的には毎日か空いても1日です。
原因としては何が考えられるでしょうか??
おしっこは8〜12回くらいでます!
またこうしたらでたよ!等アドバイスがあればお願いします!!!

コメント

ゆん

うちの娘のその頃から少し便秘気味なのか、6日出ないときが何度かありました!
綿棒浣腸してもでなくて、出なくても毎日とりあえず、綿棒浣腸してました!
あとはお腹のマッサージと、足を屈伸させる、曲げ伸ばし運動みたいな感じ体操をしたりしてました!

  • まりも

    まりも

    回答ありがとうございました!
    色々試してみてたっぷりでました!❤

    • 12月12日