※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
refen
妊娠・出産

36週で逆子が治らず、38週に計画帝王切開を予定しています。麻酔は脊椎麻酔のみか、併用か不明で、術後の痛みや経験談が知りたいです。硬膜外麻酔についても疑問があります。

「船橋市の愛育レディースクリニックでの計画帝王切開について」

現在36週で逆子が治らず、38週で計画帝王切開をする予定です。

予定日を組んだ時に先生から「麻酔は脊椎麻酔です」と言われたので、「硬膜外麻酔は使わないのですか?」と聞いたところ、「使わない」との回答でした。

硬膜外麻酔による無痛分娩も行なっているクリニックなので、てっきり使うものだと思っていて、急に術後の痛みが不安になってきました。

その後、不安だったので看護師さんに「先生が硬膜外麻酔を使わないって言ってたので不安です」と伝えたところ、「使うと思うよ」と言われ、使うのか使わないのかわからなくなってしまいました。

次の検診の時にまた聞いてみようと思いますが、愛育レディースクリニックで計画帝王切開で出産された方にも経験談をお聞きできればと思います。

【お聞きしたいこと】

・麻酔は脊椎麻酔のみか、硬膜外麻酔と併用か。
・脊椎麻酔のみの場合、術後の痛み止めはどのようなタイプのものを使うのか。
・また、脊椎麻酔のみの場合の術後の痛み具合はどうだったか。

その他にも帝王切開の術中についてなど、何かあればぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は硬膜外、二人目は脊椎麻酔でしたが二人目はほとんど痛くありませんでしたよ😂笑
こんな人も居ます🤣

• refen

refen

脊椎麻酔だけでも大丈夫だったんですね!
    色々ネットで情報収集して、硬膜外麻酔あると安心なのかなぁと思っていました。
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月9日
まいきー

昔の投稿にコメントしてしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦

つい最近妊娠が発覚して愛育レディースクリニックに通おうか迷っているものです🙇‍♀️

わたしも帝王切開なので、検索したところこのrefenさんの投稿に辿り着きました(^^)

その後いかがでしたか??

麻酔の種類は硬膜外でしたか?
術後の痛みはどうでしたか?

術血はずっと意識ある状態でしたか?
(1人目は全身麻酔だったものでそこも気になって…)

もしお時間ありましたら教えて頂きたいのです😭💓

よろしくお願いします😭