※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、目を見開いて拳を握り歯をくいしばる動作をするが、機嫌は悪くない。心配している。

10ヶ月の娘が2週間ぐらい前から時々目を見開いて拳を握り歯をくいしばるようにプルプルプルと震える動作を5秒程します。
ご飯を食べている時、遊んでいる時など突然行います。
特に機嫌が悪い時というわけでもなく、その動作後も何事もなかったように過ごしています。

ただの癖、ブームなら良いのですが何か問題が隠れている行動だったら…と心配です。

コメント

🐬

うちの子もしてましたよー!笑
うちの子の場合は反応すると面白がってわざとしたりしてたので、明らかに遊びって感じでしたが💡
怒ってイー!!って言いながらする時もありました(笑)
最近はしなくなりましたが、こちらがやると真似してやります(笑)

  • ひよこ

    ひよこ

    誰が教えたわけでもないのに何でこんなことするんでしょうね😊
    なにかの痙攣発作的なのだったらどうしようと思ってたので安心しました!
    誰でも通る道なんですかね(^^)

    • 12月9日
なぽちゃん

我が家もやります😁
面白がって一緒にやるので1歳7ヶ月の今でもやります👍

  • ひよこ

    ひよこ

    これは動画に撮ってお医者さんに見せるべき?!とまで思ってました💦笑
    他にもやるお子さんがいるようで安心しました。
    真似してやると喜んでなおやりますもんね😁

    • 12月9日