※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっ
家族・旦那

実母が苦手です私が小学生の頃、母が精神的な病気になり急にいなくなり…

実母が苦手です

私が小学生の頃、母が精神的な病気になり急にいなくなり帰ってこなかったり、話をしても上の空だったり、急に暴れ出したり、私が描いた絵を破られたり、、

その当時は病気だと知らされてなかったため、ものすごいダメージを受けました。小さい頃に楽しいこともたくさんしてくれたと思うのですが、今となっても母との思い出はそういう悲しい思い出ばかり残っています。
仕方ないことだとは分かっていても心のどこかで許せない自分がいるんだと思います。

今は病気は治り、普通に生活をしているのですが、性格もどうも私とは合わず、どうしても当時のことを思い出して嫌になります。
「あなたが小さいとき〜したね」「〜好きだったよね」など話してくれるのですが、私は全く覚えてない…
体調が悪いとき、「お母さんは〜だった」とか「まだ腰は痛くないときでしょ?」と勝手に決めつけたりと、、私の何が分かるんだと思ってしまいます。
たいして話も聞いてくれなかったのに知ったような口を聞かないでくれと思ってしまいます。
そのくせに過干渉気味…

自分が冷たい態度をとってしまうのも嫌になるし、だからと言って優しくできるほど心に余裕はないし…

どうやって乗り越えていけばいいか悩んでいます。
ちなみに同居してます。

コメント

aka

家を出ていくしか方法はなさそうですが、難しいのでしょうか😩?

• のっ

のっ

今すぐにというのは難しそうです😔頑張って耐えます!!!
    コメントありがとうございます!

• 12月11日