※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

2歳8か月のお子さんにプラレールを贈る際、①貨車セットを追加するか、②レールセットを購入するか迷っています。おすすめはどちらでしょうか?

プラレール好きのお子さんをお持ちの方、アドバイス下さい✨

2歳8か月になる長男のクリスマスにプラレールをあげようかと思っています😊
今はトーマスの貨車セット?と、レールが少しあるだけです💦レールはフリマやリサイクルショップで安く購入したので種類がバラバラです。
祖父母からゴードンの貨車セットをもらう予定です。

クリスマスプレゼントとして
①貨車セットをもう1組買う(本人はヒロが欲しいと言っています😅)
②レールセットを買う(最近レールを組めるようになりましたが、パーツが足りず不満そうです😣)
のどちらかにしようかと思っています💦

どちらがいいと思いますか?

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

長男の場合ですが、プラレールは手でおして遊びたいタイプなので①の方を選ぶと思います!レールがなくても床や窓のふち?やら自分でいろんなところで遊んでます笑。
レールもありますが、じっと見て遊ぶより自分でどうにかしたいって思う年頃になるのかなぁと。
でも下のお子さんが一緒に遊べると思うのでレールもある程度揃ってると長く使えると思います☺️迷っちゃいますね😁

• みぃママ

みぃママ

そうなんです😅
    ハッピーセットのプラレールはいくつかあるから、モーター付きはそこまでなくてもいいような…
    レールばかり増えても広げるスペースも限られてるし…
    悩みます😣😣

• 12月9日