※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
家族・旦那

夫に恋愛感情はないと言われてしまい先程質問した者です。家族愛はある…

夫に恋愛感情はないと言われてしまい先程質問した者です。
家族愛はあるけど恋愛感情はないと言う意見が多かったので
また、質問させてください。

私は親が片親なのでわかりませんが
夫婦とは??
私はお互いに恋愛感情のようにずっと大好きな人達
同士が結婚して、恋愛感情が無くなれば離婚
のイメージでした。
実際子供がいたらそんな簡単ではないのは承知の上です。



家族として大切にする気はある
干渉してこなければ夫婦円満で過ごせる、そしたら
私に対する貢献のモチベーション上がる
ただ恋愛感情としての好きはもう無いしこれから
何しようとそういう感情はもう無いのが当たり前でしょ?
基本的に性格がめんどくさすぎるよ
夫婦の理想描きすぎ!現実を見て。

と言われて

悲しくて今車の中でずっと落ち込んで泣いてます。
確かに付き合ってる時のように
好きだよなんて言ってくれません。
最近すごくテキトーに扱われめんどくさがられ、
悲しく思ってたので聞きました。
私の事もう嫌い?離婚したいの?と
そしたらそう言われたのです。

かと言って喧嘩してない時は不仲ではありません。
ちゃんと夜の営みも週2くらいでありますし
一緒に2人でお風呂に入ったり
ひっついてDVDみたりしてます。
なのに今までも恋愛感情は無かったとなると
じゃあ何?となってしまってます。

でも私は夫のことが大好きです。恋愛感情100000%で!
でも
私はもう愛される事なく死ぬのかと思います

そもそも結婚と恋愛感情を=として考える私が
おかしいのかな?


コメント

ミッフィー

結婚したら、恋ではなく愛だと思います。
恋愛って結婚するまでのことじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

こればっかりは人によりじゃないですかね(><)?
あと受け止め方の問題かなあと。
家族として大事にしてくれるのも愛じゃないですか?
ちゃんと営みもあってひっついてるなら恋愛の愛じゃなくても愛されてると思いますよ(*´꒳`*)♡
難しいと思いますが考え方を変えてみると少し楽になりませんか?

  • そよみー

    そよみー

    恋愛感情としての好きになることはこの先何してもないやろ、それが普通やろ?何変なこと聞いとるん?
    って言われて
    もう私の頭の中は????です(笑)

    • 12月9日
まる

ズバズバ言われてショックでしたね😨

愛されていないのではないと思いますよ
もう、好きとか嫌いとかの域じゃないんだと思います。

旦那さんからしたら
守っていくと決めた人なんじゃないですか?

私も旦那に対して好き💕ってもう思わないですけど
この人がいなくなったら私は死ぬだろうなと思います。
それくらい大切な人です!

  • そよみー

    そよみー

    死ぬまで大切にするって言ったやんー!って言ったら
    そりゃ、結婚の挨拶の時やろ?
    言うに決まっとるやんって言われました(笑)

    • 12月9日
ヒート

うーん、旦那さん言い方が悪いのかな?と思います…恋愛感情というものではないけど、愛はあるんじゃないかな?と思います…
言葉での表現の仕方の違いじゃないですかね??🤔
嫌いならくっついたり夜の営みもないと思いますよ😂💦

  • そよみー

    そよみー

    ひっつくのは嫌じゃないし
    死んだら悲しむらしいです(笑)
    言い方の違いですかね、、

    • 12月9日
ゆま

うちの夫も言葉にこそしませんがご主人と同じ感じです😅
切なくなりますよね…
私は『お前が誰といようが何してようがどうでも良い』と言われて、深夜息子が寝てから泣きながらドライブしました。
息子の母として必要ではある様ですが、それだけ…
私って何?ってなりますよね。

夢見すぎなのは分かってますが悲しすぎます。

  • そよみー

    そよみー

    夫も絶対何も言ってこなくて
    喧嘩するたびに無言で初めて問い詰め問い詰め問い詰め笑
    本音を聞けたらこれでした笑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

おかしくはないと思います!

ただ、遅かれ早かれ
恋愛感情?(ドキドキして私だけをみて!と思う関係だと私は思ってます笑)
はなくなると思います。

それは毎日一緒にいるといるのが当たり前になりますからね。

大好きなのは恋愛も愛も変わりませんが、
それを相手に強要するのは恋ですね。

旦那様は愛に変わって
そよみーさんは恋のままなのではないでしょうか?

はるな

恋愛と結婚は別だと思ってます。
私も旦那に恋愛感情ないですよ😅愛情はありますけど。
恋愛感情がなくなった=愛されてない。は違うと思いますよ。

  • そよみー

    そよみー

    旦那と同じ意見ですね🤣
    旦那には毎回私の考えのがおかしいって言われちゃいます...

    • 12月9日
  • はるな

    はるな

    おかしいとまでは思わないですが、押し付けないで欲しいとは思いますよ。私なら💦
    愛情がない訳じゃないのに愛されてない、恋愛感情じゃないなら離婚なんて思われたら正直めんどくさいです…
    旦那さんなりの愛情があって、そよみーさんはずっと恋愛感情で旦那さんが好き。
    それで良くないですか?どちらも同じ愛情には変わりないですよ。
    価値観が違うなら同じように求めすぎるのは相手は疲れちゃいますよ💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

夫婦なんて人それぞれなんで、別居婚してても仲良かったり一緒にいてもすれ違ってばかりの夫婦だっています!いちいち夫婦はこうであれ!は正直重いです。ぶっちゃけ自由じゃないです。窮屈!
私は夫婦何十年で恋愛感情が永遠に続くなんてキモすぎます😂私はこれでいいのです❗️

  • そよみー

    そよみー

    ひなままさんと旦那と同じ考えな気がします。
    逆に怖いわって言われました(笑)

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

そこまではっきりと
言われたらつらいですよね⋯
読んでいて心苦しくなり
ました。

他の方も仰られているように
基本的に、恋愛って結婚まで
の事をいうんじゃないかなと
思うんです。好き〜愛へと
変わる。でも別に結婚後も
好きだよ〜とか愛してる〜
と言い合うのはそれはそれで
良いと思いますしね。

だけど夫婦の理想を描き過ぎ
恋愛感情としての好きはもう
ない、干渉しなければ
夫婦円満と口に出すこと??
と正直思いました。

  • そよみー

    そよみー


    私がめちゃくちゃ問い詰めて3時間くらいしつこく本音を言って欲しいって言ったら言われました。
    今まで何回喧嘩しても相手が無言になり私が謝るルーティンで解決しないので😂😂本音が知りたくて

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ問い詰めたの
    だとしても、不安というか
    安心したかったんですよね😊
    子供ができても仲良しで
    いたいですよね。

    同性なら気持ちがわかるのに
    男(特に一番理解して
    ほしい旦那)はイライラする
    のでしょうね😔

    うちのも、大喧嘩すると
    散々なこと言われますが
    毎回心が傷つきます😂

    • 12月9日
ちぇっろ

文章から
奥さんの想い(重い)がビシビシ伝わってきます。
こればっかりは価値観の違いですよね。
私は旦那さんのような感覚なのでそんなこと言われたら
重くてちょっと勘弁して欲しいです😓
旦那さんは恋愛感情からステップアップして家族愛になったんだと思います
親がいい歳した子どもに毎日好きとか言わないけど大事にしてるような感じです

  • そよみー

    そよみー

    そうなんです!THE重い女代表ってくらい重いです笑
    勘弁して欲しいんだろなと思いますw

    • 12月9日
deleted user

私も、言われてみれば今は旦那に恋愛感情は無いかもしれません!
けれど、それは好きじゃなくなったとかでなく形が変わった?深みが増した?って感じです!
独身の頃みたいに一緒にいるとドキドキする💓とか初々しい感じは今は無いですけど(笑)旦那といると楽しいし落ち着くし、離れて過ごすと寂し過ぎて死にそうだし…息子や親兄弟に抱いている愛情とはまた別の、結婚するまで知らなかった形の愛情に変わってる気がします🤔
そよみーさんはまだピンと来てなくても、旦那さんはそういう感情に達してるんじゃ無いかな?と思います!

m.

恋愛って最初は恋から始まりますよね?
恋のドキドキ感がなくなったら「別れよう」となる事もあるかもしれませんが、恋のドキドキ感がなくなっても「この人は自分にとって大切だ。だからずっと一緒にいたい。」と思えたら、それが愛ではないですかね?

という事は、旦那さんは既に恋が愛に良い意味で変化されただけではないでしょうか?

旦那さんの言い方がきつかったんだろうなぁ。とは思いますが、愛はしっかりあると思いますよ😊

ゆん

正直ずーっと恋愛感情って重たいし結婚に夢見てるのかな?と思うので旦那さんの意見寄りです。
恋愛感情じゃなくなったら離婚のイメージは失礼ですが子供のままごとですね。。
恋愛をしてたいならずっと結婚せずに恋愛してればいいし
形が変わっていき家族になることも含めて結婚だと思います

eq

いろいろな夫婦の形がありますので
正解なんてありませんが
我が家は24年一緒にいますが
ずっと付き合っていた頃と変わらず
お互い大好きで
いつまでも恋人のように…♡と
その気持ちを大切にしています(^^)

ただ我が家はお互いにこういう考え方なのでバランスが取れていますが
どちらかが違う考えだと
お互いがどこかで折れる
と言いますか理解しないと
夫婦関係が続けられないですよね💦

  • そよみー

    そよみー

    羨ましいです😂それが憧れだな、、、

    • 12月9日