※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が混合で育てたい。哺乳瓶での授乳が難しく、嗚咽や泣きが増えて困っています。アドバイスや対策を教えてください。

現在2ヶ月の娘。
0ヶ月から1ヶ月の最初らへんは混合でした!1ヶ月あとから母乳ばかり与えてました。
近々3ヶ月にはいるので混合で今後いきたいです。哺乳瓶はピジョンを使用。
乳首はSからMに買い替えたばかりで、試行錯誤中です。

1.哺乳瓶でミルクや搾乳をあげようとすると必ず嗚咽「オエッ」何度もくりかえし、ギャン泣きします😭
⇦ちなみおしゃぶりでま、必ず嗚咽をします😭

根気よく頑張れば15分程、哺乳瓶の乳首で遊び舐めしたり、嗚咽をくりかえしたら5分にほどで80〜100は勢いよく飲んでくれていましたが、最近それすら上手くいかなくなりました、、、

一番つらいのが哺乳瓶の乳首を吸おうとすると嗚咽をすることです😭

ぜひアドバイスや経験、対策を教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感なら互換性のある母乳相談室、チュチュベビー、ヌーク、ビーンスタークなどの乳首を買って母乳実感の哺乳瓶につけて試してみても良いと思います😊

• アアリ

アアリ

アドバイスありがとうございます!
    嗚咽は乳首があってないからメーカー自体を変えた方がいいって事ですか❓😌

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳した物も嫌がるならミルク拒否ではなく哺乳瓶拒否なので、乳首が違えば飲む子もいます😌あとは乳首を温めたり、お母さん以外があげると飲む子もいるようです。

• 12月9日