※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からLINEが来て、連絡を取るか悩んでいる。現状が寂しいけど、義母のこと考えたくない。

今年の春に義実家と同居解消して
わたしと義母が連絡もとらなくなって
8ヶ月になるけどついに義母から旦那のところへ
LINEがきて

嫁ちゃんにLINEしようかと思うけど
しない方がいいのかなと思うし
夫婦で上手くやってるならいいかと思うけど
でもいまの状況も寂しいわ
というような内容

わたしは今のままがいいし
わたしに連絡を取るメリットがない😭💦
旦那がこのラインにどう返すのか
もはや返さないのかも知らないけど。

ほんとに義母のこと考えたくない💔

コメント

さいさお

うちも同居経験ありです。
同居のスタートから、同居中まで、様々な嫌なことを経験して、ストレスを抱え、すっかり義母が嫌いになりました。
連絡取らなくていいなら、本当にそうしたい気持ち、よく分かります😔

LINEのやり取りが始まったとしても、当たり障りなくお付き合いしたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは旦那が基本義母と連絡取りたがらないので
    (仲が悪い訳では無いのですが義母が割と過干渉なのでそれが鬱陶しいという反抗期中学生の親子みたいな感じです)
    私になんでも連絡が来るのです、

    同居しているときは夕方毎日6時頃に
    「晩御飯どうする」という電話が来て20分ほど通話(これがかなりつらかったです)
    出かけていてももはや旦那に連絡せず私に電話.......

    なのでもしまた連絡再開したら
    毎日写真送れやら最近どうしてるやら
    また私にバンバン来そうなので
    正直いやです😭💔
    自分の親ではないので既読無視も出来ないですし😭
    育児家事多忙でそんなに連絡もかえせないのに
    連絡返さなきゃとあまり思いたくありません😞

    • 12月9日
  • さいさお

    さいさお

    なるほど!驚きです😭😭😭
    面倒ですね 涙。
    最初から連絡返せないです!と伝えておくしかないのかな‥涙

    • 12月9日
deleted user

別居の義母と揉めて、
連絡とらなくなって4ヶ月です🙋‍♀️
そのうち何度かLINEや電話がきましたが、
一切無視しています。
この先も連絡とりません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんは何かいっておられますか?🥺

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めろんがいつまでも
    意地はって母さん無視してる
    と言われましたが、
    義母理由に離婚したいくらい
    無理になったことを伝え、
    それからは何も言わなくなりました笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも同居しているとき
    ちょうど産後すぐということもあり
    このまま同居が長引くなら
    実家に帰るし離婚も検討すると
    言ったことがあります😭

    義母と旦那(と義姉)はわたしが産後のガルガル期で
    心を閉ざしていると思っていますが
    シンプルに義母が無理なのです(´;ω;`)
    なのでまた戻るタイミングを義母は狙っています😞💔

    しかも旦那は母子家庭なので
    過干渉な母親が鬱陶しい😡という反面
    思うところはあると思います😭

    でもわたし的に義母は彼氏いるので
    別にいいじゃない?と思っています😭

    • 12月9日