※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊活

妊活中でストレスが溜まり、前向きに取り組めない女性がいます。流産経験もあり、妊娠への不安が募っています。みなさんはどんな妊活をしていますか?

妊活諦めた頃に妊娠したってよく聞きます
わたしもそんななりたいけど
今のところ毎月排卵あたりから生理まで
妊娠のことで頭がいっぱいです!!

流産してしまいましたが
最初の妊娠は一周期目で妊娠しました。

それから今月で4周期目
まだまだ始まったばかりですが
仕事に身が入らないくらい
妊娠のことばっかり考えてしまう、、

いつかもういいやーー!!!
なんて思う日くるのかな、、、
ストレスばっかりで赤ちゃん
くるきなくすよね、、💦

前向きな妊活したいのに流産しちゃうと
どうもできない(T ^ T)

みなさんはどんな妊活をしてますか??

コメント

あや

わたしも諦めたころに妊娠がわかりました^_^💦
流産の経験があると次なかなか怖いですよね😢
回答にはなってないのですが、、、赤ちゃん次は元気にやってきてくれるといいですね🥰

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

やっぱり諦めた頃にくる😂
    わたしも早く諦め来てほしいw

• 12月9日
Lily

はじめまして。私も過去に流産の経験があります。その時の妊娠が判明したのも4周期くらい経ってからでしたし、その後の妊娠判明も3周期目くらいでした。
流産したことを考えると「また次も...」とか「また妊娠できるんだろうか...」って心配になりますよね。でも、1回目妊娠できたから、次も大丈夫!次の子はきっと元気に育ってくれる!と前向きに思うようにしていました。やっぱりストレスは良くないかもしれませんね。
あとは、お風呂にゆっくり浸かったり身体を温めるようにしていました。
すいません、こんなコメントで😓

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうなんです、、一回目が1周期で授かれたからリセットするたびに流産で妊娠しにくかなったのでは、、、って怖くて怖くて、、今日はお風呂沸かしてゆっくりしようと思います✨✨

• 12月9日
オムそば

私も1回目流産してそれからなかなか妊娠せず💦
まだお酒も飲みたいししばらくいいや〜と思ってたら妊娠しました🤣笑
妊娠のことで頭いっぱいでもいいんじゃないですか☺️
ただ妊娠するまではストレス溜めないように今しかできないこと、好きなことをするといいと思います!
変に妊活ばっかで焦っていっぱいいっぱいになっても、良くないと思うので😭
諦めて?からは毎日葉酸飲むくらいの妊活しかしてなかったです笑

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

えーやっぱ妊活いいやーって思うとそれなりにストレスが減って妊娠するんですかね!?!?今ちょうど友達も結婚妊娠ラッシュで、、焦りたくないのに身近に感じちゃうとどうしてもいいなーーって思っちゃって、、、きっといつかできるはずなのに今欲しいなんてわがまま😂早くこうのとりさん来ないかなー

• 12月9日
3児の母

排卵日2.3日後に40度近い熱が出て今週期はもう無理だと思い特に気にせず過ごしていたら妊娠してました🙄💦
本当に諦めた頃に妊娠するんだなーとビックリしました😅
先月から二人目の妊活始めましたが、同じく妊娠のことで頭いっぱいでフライング検査したら陰性でした( ;´꒳` )

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

そういうのもありですね!
    絶対に無理だって思ってなにも考えなくなる感じ😂わたしは前回普通に生理きてるのにこれは着床出血では!?とか考えて、、どんだけあきらめ悪いんだってじぶんに突っ込みましたw

• 12月9日