※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの育児や家事の参加状況について教えてください。やっていない方の話も聞きたいです。

みなさんの旦那さんは
どんな育児や家事をやってくれますか?

また、やってくれないという方の話も聞きたいです!
教えてください😭

コメント

あ~ちゃん

お風呂入れと夜寝るまでのオムツ交換です

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、時間があれば朝仕事に行く前に、2人の子どもを着替えさせくれたり、仕事から早く帰ったらお風呂に入れてくれたり、洗濯物を干したりたたんだり、食器洗ったりですかね😆
あと、上の子の寝かせてくれたりします。

旦那は、まったく育児してくれてないですよ😂
新生児時期と数えて抱っこさえ片手に
入るぐらいの回数ですよ(笑)
わたしは、育児は自分でしたいので
手伝ってくれないことには苦では
ないですよ😊
その分、休みの日にはしっかり家事や
掃除してもらっるのでいいかなと🎶

ミルクあげる、オムツ変える、お風呂入れる、寝かしつけ、ですかね🙂
料理はしてくれます( ¨̮ )掃除、洗濯機を回すのは気がむく時のみで…笑

ぱのふすきー

お風呂と遊び相手です。

その他は一切しないでと言ってます。
私が神経質なので、家事は中途半端にされるとイライラするので😅

ママリ

料理ができないので料理以外であれば頼まなくても家事も育児も自分が気が付けば何でもやってくれます☺️
子供3人同時に預けるのも安心して任せられます🙆‍♀️💓

マーマ

ごはんを作る以外はやってくれます!😊
食べさせるのから食器洗いまで。
洗濯、ゴミ捨て、お風呂、オムツも。
旦那さんがやってくれるので休みの日はオムツ替え1回もしなかったりします

みほ

育児はお風呂とたまにオムツ替えくらいで、家事は自分が食べたい時にたまに作るくらいです😂

基本全て私がしてます。

もな👠

頼めばなんでもやってくれますー!

基本的に旦那に任せてるのは、息子の朝の歯磨き、食器の洗い物、着替え、幼稚園前のトイレの催促です。

夜は仕事で帰りが深夜のためなにも頼めないです。

掃除は遅出や休みのときに、トイレ掃除、掃除機、お風呂掃除頼めばやってくれます。

息子のご飯は指示すれば作れるとは思いますが、オムライスくらいなら作れたはずです。

ym

全てできます🤔私がいなくても大丈夫です(笑)

ちゅりん

早く帰ってきた日はお風呂とご飯あげる。
遅い日でも遊んで歯磨きとオムツはしてくれます!
やらないと私が不機嫌になるからやってるんだと笑笑

家事は、洗い物と洗濯物を入れて畳むこと。

育児は、旦那が抱っこしてる時のみのオムツ交換のみです。お風呂は気が向いたら入れるくらいです。

あと、たまに掃除ですかね。

喧嘩して全く家事をやらなかったのを分担制にしてもらいました!

M

キッチンの生物のゴミから部屋中のゴミを集めてゴミ出し、外食時の息子のご飯担当、ご飯食べたあとの片付け・皿洗い、朝私が起きれない時は自分で弁当作り、休日の洗濯物干し・畳み、毎日の息子のお風呂、オムツ替え、料理も揚げ物は旦那担当です🤗お願いしたわけではなく同棲した頃から勝手にしてくれてます🤔

お風呂、オムツ替え、ミルク、遊び相手くらいでしょうか笑
離乳食始まったら休みの日はご飯食べさせたい!って言ってました!

m

遊ぶ、おむつ、ミルク、お風呂、寝かしつけ、食器の洗い物、ご飯作る手伝い、(頼めば)洗濯畳み
ですかね〜。

もともとは言わなきゃ何もできない人だったんですけど、徐々にうまーく言いくるめて最近は自分からも動いてくれるようになってきました!