※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初マタの方が、お腹が頻繁に張り、痛みを感じる状況で、本陣痛か前駆陣痛か不安です。痛みの特徴や状況を伝え、どちらか判断してほしいです。

初マタです。

痛みはありませんがお腹が頻繁に張るので測ったら画像のようになりました😭

今日、朝のお散歩中に途中途中、下腹部が痛くなりました。キューとした痛みで、生理痛やうんちがしたいような痛みではなかったです。

今、左向きに寝て測ってるのですが、右側の骨盤(?)腰(?)が痛いです。生理痛のような痛みです😂

お腹は張るだけで痛みはありません。

本陣痛なのか前駆陣痛なのか分かりません😭
もし前駆陣痛で帰されても嫌なので…。

コメント

みい

痛みが1分くらい持続するのなら陣痛ぽいですね❗️ 頑張ってください😊

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭😭

    • 12月8日
  • みい

    みい

    わたし、そのくらいの間隔で病院行ったら陣痛でした😊

    • 12月9日
  • おもち

    おもち

    そうなんですか?!
    やっぱり人それぞれですよね😭
    初めてなので色々不安です😭

    • 12月9日
  • みい

    みい

    不安ですよね😢 これが本陣痛でしたら、可愛い赤ちゃんにやっと会えますよ〜😍❤️ 頑張ってくださいっ❤️

    • 12月9日
a❤︎

前駆陣痛かな?とは思いますが、心配ならば連絡されて、指示を仰いでも良いかと思います。

本陣だと持続時間は1分を切ってくるので、前駆かなとは思いますが今の状態はどうですか?

  • おもち

    おもち

    今は、こんな感じです。
    さっきまでは右側だけ腰が痛かったですが、今は腰全体が痛いです(--;)
    お腹も張りだけで、痛みはありません。

    • 12月9日
  • a❤︎

    a❤︎


    痛みがなく、張りならば前駆かな?とは思いますが、陣痛の可能性もあり得るので連絡してみてはどうですか?

    そちらの方が質問者様も安心かと思いますので。

    あと少しで会えますね✨
    頑張ってください🌸

    • 12月9日
👶

電話してみても良い気がします🤩

ぽむ

痛みがないなら前駆だと思います🤔
継続も1分だったり2分だったりしているので🤔

ぴー

私は腰痛かと思ってお風呂入ったり優雅に過ごしていたのですが、母に言われて間隔測ったら同じように間隔が整っていて病院に連絡、その後4時間で生まれました🤣
切迫気味ではありましたが、念の為連絡してみても良いかと…🙋🏻‍♀️

わたあめごりら(26)

わー!私と一緒です😳
私の陣痛アプリじゃないかレベル、、、
私もこんな感じで前駆だろうなー思って家でゴロゴロしてたり買い物行ったりしてましたが
あまりにも感覚が5ー6分だったので一応病院に行ったら本陣痛でした😭
頑張って下さい♡

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ちなみに私も最初はお腹の痛みはなく腰が痛かっです😥
    てか生理痛のような痛みでした😭

    • 12月9日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    こんな感じでした♡

    • 12月9日
おもち

皆さんご意見ありがとうございました😭すごく勉強になりました。
皆さんをグットアンサーにしたいくらいです。

朝になったら痛みは無くなってました😅