※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

中学受験の3年生から6年生のスケジュールと親の送迎・サポートについて知りたいです。フルタイムで働いているため、大変になるか心配です。

中学受験をする3年生から6年生の間のスケジュールを知りたいです。親はどのくらい送迎やサポートが必要なのか全く想像がつきません。今フルタイムで働いています。それも難しくなるのかな、、。

教えていただけたら幸いです。

コメント

ゆきえ

以前塾で勤めていました!
目指す中学のレベルによるところが大きいと思います…

私は個別指導塾で勤めていて、偏差値40〜60くらいの中学を目指す子が多かったです。
偏差値40くらいの中学だと、つるかめ算とかいわゆる中学受験特有の勉強ってそこまでしなくてもいけたりするので、小6から受験勉強する子もいました!
勿論小学校の勉強がよく出来ているのが前提ですが…

すぐ隣に中学受験する子用の塾があり、そこは小4くらいからガッツリでした。
毎週テストがあり、保護者の方が勉強見る家庭もあったみたいです。

塾の距離にもよりますが、行きは1人で来る子もいましたが、帰りは皆さんお迎えありました!