※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
妊娠・出産

お腹の張りで不安。先生は大丈夫と言うが、心配。同じ経験の方いますか?

お世話になってます!

お腹の張りについて調べると皆薬を処方してもらったり最悪入院してしまったりというのをよく目にします。
私も先生に張るっていうのを伝えているのですが週数的にはそんなもんですよー大丈夫ですよーとしか言われません…
触診も経腟エコーも何もなしでです。
グゥーっと子宮が前に盛り上がるみたいな感覚が1分ほどあってすぐ戻ってまたあって…みたいなのがよくあります。
私の伝え方が悪いのか、ほんとに大丈夫なのかわかりません。
入院されたり薬を飲んで不安な方には本当に申し訳ない言い方ですが…
痛みがあるとかではないのですが、頸管無力症にもしなっていたらが怖くて…
助産師さんも動けなくなるほどとか、出血があったらとかしか言わなくて、それって遅いんじゃ…って考えてしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。

コメント

matyako

おはようございます。
私も妊婦中はよくお腹が張ってました。仕事してたのもあるかもしれませんが先生に言ってもそんなもんですよってくらいでした💦💦あとは張ったら横になって休みなさい位しか言われませんでした💦💦エコーなどで問題なかったら大丈夫だと思いますよ。心配なときは安静にしといたほうがいいと思います。

• チャコ助

チャコ助

おはようございます(*•ω•*人)
    同じですね…経腹エコーだけなのですが何も言われないので大丈夫ってことですよね…
    張りも様子見しかなさそうですが、安静を心掛けようと思います!ありがとうございます(*•ω•*人)

• 5月3日

1時間のうちに何回も張りますか!?
1日に数回程度なら、健康な妊婦でもよくある普通な事だそうです(・ω・)ノ

• チャコ助

チャコ助

3回くらいですかね…
    その後はしばらく張らないのですが、一応この事も先生には伝えたのですが週数的にそんなもんと…(´・_・`)
    1日換算だと10回程度でしょうか…
    注意していても見逃してしまいがちなので今日こそ回数数えようと思います!
    ありがとうございます(*•ω•*人)

• 5月3日

退会ユーザー

私も張りがすごくて入院になり、今も薬飲んでますが、1時間に5、6回張っちゃってて本当尋常じゃなかったです💦
    ストレスでも張ったりするようですし、あまり過敏にならないようお過ごしくださいね(^O^)

• 5月3日
  • チャコ助

チャコ助

うぅ…( ; ; )
    入院されているのにこんな質問すみません…( ; ; )
    目安がわからなくて、やはり5.6回レベルになるとまずいのですね( ; ; )
    ありがとうございます!キラリンさんもこのまま無事に出産される事を願います!

• 5月3日

退会ユーザー

今はもう退院できて、自宅安静してます💦
    自分の体験が少しでも参考になればと思います(^O^)
    チャコ助さんも無理せずお過ごしくださいねー(>_<)!!

• 5月3日
  • チャコ助

チャコ助

わわ、勘違いすみません!( ; ; )
    本当にありがとうございます!( ; ; )

• 5月3日