※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげるタイミングと、ミルクとの関係について教えてください。午後にあげても大丈夫ですか。離乳食後にすぐミルクをあげるべきでしょうか。

もつすぐで5ヶ月になるので離乳食を始めようかなと思っています。そこであげる時間なんですけどわたしが朝の9時から14時まで働いていて午前中にあげることができないんですけども15時半とかにあげても良いのでしょうか。それと完ミなんですけど離乳食あげた後すぐにミルクをやるのでしょうか。それともあげて時間経ってあげるのでしょうか。無知すぎて教えてほしいです。

コメント

みほ

離乳食始めたばかりはアレルギーがあるかもしれないので、病院がやっている時間…なるべく午前中などにあげて様子見での方がいいと思います🙋‍♀️
うちはミルクが先だとたくさん飲んで離乳食食べなくなるので、離乳食あげてミルクにしてます😊

• mo

mo

やっぱそうですよね😩
    ありがとうございます😭

• 12月9日

働いてる間、お子さんは保育園ですか??💦病院が夕方過ぎまで空いてるならその時間でもいいかと思います。私は離乳食あげてすぐじゃなく、ちょっとしてから授乳してました!

• mo

mo

まだ入れれてないので今は実家に見てもらってます。
    わかりました!ありがとうございます🥺

• 12月9日
ぶっつん

理想は午前中ですが、病院が空いてる時間なら15時半でもいいと思いますよ。
最初の頃はほんと少ないので、すぐにミルクでいいと思います。

• mo

mo

ほんとですか。ありがとうございます🥺😭

• 12月9日