※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

母の手術で休むことは、子供の体調不良や保育参観と同じように普通ですか?周囲にどう思われるか心配です。臓器摘出の手術です。

時短の正社員ですが、実母の手術で仕事休むって普通に思いますか?
子供の体調不良や保育参観で休みもらってばっかですが、母が入院、手術することになって、付き添いに休むのって、また休むの?😨とか職場の人に思われそうで…💦
ちなみに、癌である臓器を摘出する手術です😭

コメント

ぴょんみ

私は家族の手術で休んでますよ。
手術室で働いてますが、手術する人たちみんな家族が付き添ってますよ🙂

ねこ

やむを得ない事情なので普通というか、仕事してても気になってそれどころじゃないですよね😭
そんな事情があってまた休むの?とはならない職場であって欲しいです💦💦

ママリ🔰

私も時短中の社員ですが、そういう理由なら迷わず休みますよ!

りんご

母親なら尚更休みます!😳

ゆきみ

その理由なら休みます!