※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳過ぎても防寒ケープは使えますか?1歳過ぎると意味がないでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月ですがまだ数歩しか歩けないため外出は基本は抱っこ紐で抱っこしてます。

上の子の幼稚園の送迎があり毎日外に出るため今更ですが、防寒ケープを買おうか悩んでます😭
1歳過ぎても防寒ケープって使えますか?
やはり1歳過ぎると体も大きいので使っても意味ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリップで抱っこひもにもベビーカーにもつけれるやつ使ってます!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます!!

お子さんは今どのくらいですか?
    今から購入してもまだまだ使えますかね?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳ですが、上の子がベビーカー乗るときに使ってますね。
    下の子は8ヶ月で、こちらも抱っこひもやベビーカーのとき使ってます。

• 12月8日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!
    3歳の子でも使えるんですね✌️
    ぢゃあ長く使えそうですね!
    ありがとうございました😊

• 12月9日

私もクリップ付き使ってます!ベビーカーにも使えますし、電動自転車にも取り付けられるしすごく活用してますよ😄
うちの子もう2歳超えてます!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

2歳超えても使えるんですね!
    うちの子はベビーカー嫌いなので使わないですがそれでもまだまだ使えますかね?
    ちなみにどこのメーカーのもの使ってますか?

• 12月8日
so❤︎mam

ベビーカー にも乗らないのであれば今年限りになると思います。
ダウン素材などのブランケットにマルチクリップでとめて簡易ケープで凌いだのでもいいとおもいます。
ブランケットだと今年限りになるということはないですし、特にケープにフードがついてると邪魔で他の用途には使いづらいです。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    あった方が便利かなと思いましたが他のものでも代用できるんですね✌️

ありがとうございます!

• 12月9日