※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

解熱剤は、38℃以上で使いますか?熱がある時は水分や食欲を優先して、クーリングを考えましょう。

解熱剤はどれくらいの状態の時に使っていますか?
先週から風邪をひいていて、落ち着いてきたかと思ったら今朝10時頃38.7℃あり12時頃39.6℃まであがり、
機嫌はそこまで悪くはなかったですが、
はぁはぁ言っていて抱っこをせがんでグズグズしていたので、解熱剤を飲ませてしまいました。

もう少し様子を見たほうが良かったのかな、と今更ながら思ってしまいます。むやみに解熱剤は飲ませない方が良いとは思ってはいたのに見たこともない体温を見て
飲ませようと思いました。

今まだ38℃ほど熱がありますが、食欲もありすごく元気にすごしています。

今回のような時は、
水分も欲しがっていたし食欲もありそうだったので、
まず欲しがるものをあげてクーリングとかの方が良いですかね?

コメント

deleted user

解熱剤は使わないです!

熱が高すぎて水分すら取れないってなったら使うと思います😄

細菌と戦ってる証拠なので熱はそのままの方がいいみたいですよ。

  • マリ

    マリ

    やっぱりそうですよね💦

    次回からは簡単には使わず様子みてみるようにします😭

    • 12月8日